最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:140
総数:415552
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

視力検査

今日は2年生の視力検査です。

まずは、教室で自分の生活をチェックしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽にて・・・【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分で作った楽器で、音楽の時間に演奏しました。

冬野菜の観察 2 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よく見て観察しています。水やりもしました。

冬野菜の観察 1 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かい日も続き、野菜の芽も元気に出てきました。休み時間には、進んで水やりをする子供たちも増え、成長を楽しみにしています。何人かは、まだ出ていな子もいますが、お世話をしっかりしていきたいです。

ワクワク がっき

身の回りにあるものを使って、楽器を作りました。やっぱり作ったら、演奏会がやりたくなりますよね。休み時間に自主的に演奏会が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期がスタートしました【2年生】3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期も笑顔で元気に過ごしていきます。

後期がスタートしました【2年生】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな元気に外で運動しました。

後期がスタートしました【2年生】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より後期、第4ステージ「深める」がスタートしました。一人欠席がいたものの、みんな元気に登校しました。3年生に向けて、充実した毎日が過ごせるといいと思います。後期もよろしくお願いします。

どの係にしようかな

2年生も係を決めていました。
自分のやりたい係のところに、ネームプレートをはって意思表明をします。
画像1 画像1

オムライス(その3)

食べちゃうのが、もったいない?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オムライス(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうなオムライスが完成しました。

オムライスを作ったよ

今日は前期最後の給食です。

メニューは、みんなが大好きな「オムライス」、しかも自分で作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでシャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シャトルランの準備をしています。
走る人も、応援する人もドキドキです。

物語の絵

国語でも勉強している「ヤマタノオロチ」の絵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

道徳の授業で、人を助けた体験、人に助けられた体験を
発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

足し算 引き算

問題の場面を図に表して、計算をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

水のかさ

1リットルは、何デシリットル? 何ミリリットル?

勉強した時は覚えているんだけど、忘れちゃう子が多いんです。実際の量を目で見て、量を感じて、身につけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園にいこう

2年生は、10月20日に生活科で楽寿園にいきます。方面別に交通機関を使うので、3クラス合同、クラスの枠を外して話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまくひけるかな?

メロディオンがうまくひけるかな?

聞いている人もどきどき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年富っ子カップ

今日の2年富っ子カップ ドッジボールラリーの部 
優勝 3組   2位 2組   3位 1組  でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343