最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:140
総数:415549
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

1年生を迎える会入場

さあ、1年生を迎える会の始まりです。首に掛かっているメダルは、上級生が分担して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から朝運動が始まりました。今日は、「体操の隊形に開く、閉じる」練習を行いました。1年生は、少し離れたところで見学をしています。大きな富士山が見ていました。

朝会・任命式

朝会で、児童会役員 委員会委員長 学級委員の任命式が行われました。
お互い「よろしくお願いします。」のあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最初の委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は、委員会活動がありました。どの委員会も、全校児童が楽しく気持ちよく生活できるようにがんばってくれます。
 
 保健委員会  放送委員会  児童会の様子です。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「事故に気をつけて、元気に学校に通ってくださいね。」
「ありがとうございます。」

2年生のお祝いの言葉 はっきりした声でできました。1年生もおうちの方もびっくりしていました。縄跳びも鍵盤ハーモニカも上手でした。

式後の教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式中写真は、明日アップします。

入学式後の教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
撮った写真を載せます。写っていない方、ごめんなさい。

入学式後の教室

式中、しっかりお話が聞ける子が多くてうれしくなりました。教室でもしっかり話を聞いていました。これからが楽しみです。明日は、返事と自分のお名前、トイレと水道の使い方などをやるそうですよ。元気に学校に来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式 始業式

平成23年度第1日め。13名の新しい教職員との顔合わせをしました。その後の前期始業式では、代表児童の「今年度の目標」や、学校長より「1年間の目標」について話を聞きました。でも、一番盛り上がったのは、やはり「担任発表」でした。担任等は学校便りにも掲載しますが、お子さんの口から是非聞いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に向けて

新6年生が登校し、入学式の準備をしてくれました。体育館も教室もすっかりきれいになり、あとは1年生を待つだけです。体育館も撮影したのですが、暗くてうまく撮れていませんでした。ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343