最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:66
総数:415628
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

図工室で

3年生が、のこぎりを使って木を切っています。何ができるかはお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食メッセージ

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会

画像1 画像1
社会で昔の暮らしの勉強をしています。今日は、洗濯板を使って洗濯しました。活動を通して、子供たちはどんなことを感じたでしょうか。
画像2 画像2

3年理科

豆電球に明かりをつけよう

子供たちは、光ったり動いたりするものが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

早く食べたいな

昨日のセルフおにぎりもおいしかったけれど、今日のシラスピザトーストも
おいしそうです。早く食べたいですね。
「今日の一人分はこれくらいかな?」先生が量を教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

重さ

3年生が重さの学習をしています。3年生二人でちょうど大人一人分の体重です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものの重さ

同じ体積でも、ものの種類が違うと重さが違うことを確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

上皿ばかり

重さの勉強をしています。
「4キロのはかりで量るいいものは何だろう?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミッキーマウスマーチ

3年生がメロディオンで、ミッキーマウスマーチを演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

完成間近3

三年生もできあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おとし玉

3年生の書き初めは「おとし玉」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

氷発見

氷を見つけて、大喜び。
割って遊んだり氷の温度を測定したり、思い思いに活動していました。

だれもプールに落ちなくて、ほっとしました。


画像1 画像1
画像2 画像2

温度計

朝夕は、寒くなりました、
温度計の復習で、気温や水温を測定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画(4)

3年生は「物語」の版画です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(6)

体育館の中では救急蘇生法や地震について詳しく教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(5)

給食の後は2組が体験です。最初にお話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(4)

助けを呼ぶときは、大きな声を出しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(3)

3組の次に、1組が起震車体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(2)

起震車体験を待っている間、体育館でその他の体験をしています。
非常食の種類を教えてもらったり、救急蘇生法の体験をさせてもらったり
しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(1)

今日は、3年生が一日起震車体験をしています。
運動場に起震車がやってきました。終わってほっとしている人と
これからの体験に不安な人といます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343