最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:141
総数:415122
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ストーブ

本格的な冬が間近に迫ってきました。6年生が教室にストーブを運んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご飯炊き

「ものの燃え方」の復習と、「からだのつくりと働き」の学習のために、ご飯を炊いている6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学用品説明会準備

6年生が、明日行われる新1年入学用品説明会の会場準備を行いました。実にきびきび働いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験びより

6年生が、中庭で理科の実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

跳び箱に挑戦

跳び箱はとびこえるだけではなく、上で前転もできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の管理

27日のコミセン祭りの時、販売する鉢植えの世話を、6年生全員で行っています。パンジーが元気に育っています。
画像1 画像1

卒業アルバム写真

卒業アルバム用の写真撮影がありました。だんだん卒業が近づいてきていることを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

背中をのばして

「胸をはって」「背中をのばして」「いい顔で」写りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス写真

クラスごとの写真撮影です。お休みの人がいなくて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会・クラブ

委員会ごと、クラブごとに撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

すてきな笑顔で

6年生も卒業まであと○○日、今日は卒業アルバム用の写真撮影がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組

SRゴーストアイランド627
画像1 画像1
画像2 画像2

こちらも是非

4階多目的室前には、ユメイクの時間に行った「修学旅行のまとめ」が掲示してあります。丁寧に書かれています。
画像1 画像1

音楽授業研究会

音楽は、50名弱の参観者がいました。今日は、強さや速さを工夫して演奏している姿が特に目立ちました。どの子も自分の意見をしっかり伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究(音楽)

音楽室でも、たくさんの先生方の前で演奏ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プランター作り

コミセン祭りに向けて、プランターを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曲想を生かして

パートの特徴にあう楽器を選んだり、強さや速さに注目して表現を工夫したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食事について考えよう

1日の食事のメニューを考えています。
いくらタクアンが好きだからっていって、パンとタクアンの組み合わせは、どんなものかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343