最新更新日:2024/05/14
本日:count up113
昨日:172
総数:415090
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

食べちゃうのが、もったいない!

低学年では、楽しくお弁当が食べられるように、いろいろ工夫が
されていました。食べちゃうのが、もったいないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当 いただきます

今日から午後の授業が始まりました。

お弁当の時間になり、みんなにこにこ。
保冷へのご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室2

1年生が、夏休み前に借りた本を返却にきました。9月2日(金)が図書返却最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校(その2)

「早くこないかな?」今週は、先生たちも登校の様子をみています。

そして、ほかにも見守ってくれている人(犬)が・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校

学校近くの交差点です。

朝から、元気なあいさつの声がきこえます。
PTAの皆様、登校の見守り、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昇降口が開くまでに

同じく7時20分のグランドです。

すでに、運動場を走っている人、ジャングルジムで遊んでいる人、
朝からとても活動的です。
画像1 画像1
画像2 画像2

早く開かないかな

夏休み明け、学校が始まって3日目です。

時刻は7時20分、すでにたくさんの人が学校についています。
昇降口が開くのを、ちょっとお疲れモードで待っている人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ30度

室内の気温は、すでに30度です。でも、子供たちは集中して学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室

図書室は、夏休みに借りた本を返却にきた子供たちで大賑わいです。返却後、すぐに読書を始めた子もいます。「読書の秋」です。学校でも9/5〜16は、読書週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレーの走順は何通り?

4人でリレーをします。アンカーはすでに決まっています。オーダーは何通りありますか?室伏選手、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配布物

休み明けでたくさんの配布物があります。家庭で確認ください。
画像1 画像1

掲示物

夏休み明け、新しい掲示物が子供たちを迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勉強の復習も

7月までに勉強したこと、忘れていないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールでは

夏休み中の練習の成果は? 気持ちよさそうに泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品

夏休みに取り組んだことや思い出を、友達の前で発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備OK

月曜日からの学校に備えて、先生たちも準備を開始しています。

教室のワックスがけ、水道水の点検、掲示物を貼って・・・
そして、プールの掃除も完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気

雨の日が何日か続きましたが、暑さが久しぶりに戻ってきました。
学童さんも、太陽の下、元気に遊んでいます。

「セミをとったよ。」
「セミのおうちを作ったんだ。」
 
画像1 画像1

音楽室、新装開店!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み中に改装工事をしていた第1音楽室が、ついに完成しました。床をカーペットからフローリングに変えました。ぴっかぴかです。子供たちは、上履きをはいたまま、入室できます。気持ちの良い音楽室で、気持ちの良い歌声を子供たちも響かせてくれることでしょう。

下山中

愛鷹登山道入り口に向けて下山。途中に難所があったり、わき水があったり…。適宜休憩を取りながら下山しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

山頂で昼食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343