最新更新日:2024/05/13
本日:count up28
昨日:172
総数:415005
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

少人数指導

それぞれの担任が工夫した課題やヒントを与え、子供の理解が深まるように努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年授業参観

あまんきみこさんの作品は、ふんわりした感じでいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズミカルに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足指導の後のちょっとした時間を使って富一体操の練習をする4年生

自転車教室 実技編2

6月末に2回めの自転車教室があります。それまで、広場などで乗ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車教室 実技編1

「右、左、後ろ、スタート」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車教室 法規編

交通法規の学習です。先生も真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな音色が

音楽室から鍵盤ハーモニカのきれいな音色が聞こえてきます。
指くぐり、指またぎに気をつけて「あわてんぼうの歌」を弾いています。繰り返し練習することによって、身についていくんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サーキットトレーニング

4年生が、遊具を使ってサーキットトレーニングをやっていました。雲底や鉄棒が苦手な子も、練習すればきっとできるようになりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本人そっくり

画像1 画像1
画像2 画像2
鏡を見ながら自分の顔を描きました。そっくりに描けたかな?

どこが違うの?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生 「左の4と右の4の違いは?」
子ども「位が違う。」

ノートをのぞくと、
『左の4は、右の4の10倍になっている。』
『10兆が4個と、100兆が4個』
と書いている子もいました。

春の植物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生「ヤエムグラは、服にくっつくんだよ。他にヤエムグラの秘密、知ってる?」

こども「さわるとべたべたしているんだよ。」

先生「そうだね。茎の形は、□(四角)なんだよ。」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343