最新更新日:2024/05/14
本日:count up14
昨日:141
総数:415132
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

スマイルアゲイン

2年生が「スマイルアゲイン」を歌っています。
歌うと自然に笑顔になれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストローを使って

2年生は、ストローを使ってメリーゴーランドを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

身体測定の折りに、毎回養護教諭から保健指導があります。今月はインフルエンザの予防と、手の洗い方についてのお話でした。

おまけで、「おせち料理」による性格診断も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝のメッセージ

給食をいつも作ってくださる調理員さんにメッセージを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい先生をお迎えして

美穂子先生に代わり、美紀先生が着任しました。主にお世話になる2年生に紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食、待っていました

今日から給食が再開です。待ちに待った給食で、おかわりも行列です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒いけど…

寒くても縄跳びをしたり、屋外で学習をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なんでもバスケット

美穂子先生と一緒に、なんでもバスケットをしました。
「名前が勝又の人!」といったら、たくさんの人が移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ

4月からお世話になった美穂子先生と、突然お別れすることになりました。ぼくたち、私たちも立派な3年生になれるようにがんばります。
先生も新しい学校でがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くてもなわとび

朝登校して、着替えをすると、すぐに運動場に出る子どもたちがとても
多いです。
画像1 画像1

どれにしようかな

紙版画もできあがり、台紙の色を決めている2年生です。
画像1 画像1

版画(5)

2年生の版画は、台紙に入りきらないぐらいダイナミックです。
先生たちの手は真っ黒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画(2)

2年生は、なわとびをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ冬休み

もうすぐ冬休みです。お別れしてしまうお友達がいるクラスはさみしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と遊んだよ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しく過ごしました。

1年生と遊んだよ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかりと教えてあげることができました。

1年生と遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語のやってごらんの学習で、1年生と遊ぶ計画を立てました。富っ子のつどいの経験を生かして、1年生にも楽しんでもらえるように準備を進めてきました。1年生にわかりやすいように説明したり、声をかけたりして楽しい遊び大会になりました。

冷たいけど・・・

水は冷たいけど、がんばっています。
2年生の2階通路掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画の背景

版画の背景を作っています。すてきな模様ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おへそのひみつ

「おへそのひみつ」、みんな知っているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343