最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:60
総数:413359
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

算数まとめ

2年生で学習したかけ算九九と、形の問題を組み合わせた問題にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品整理

図工の作品、プリント類をまとめています。もうすぐ平成23年度も終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手際の良さ

2年生が給食の配膳をしています。手際がとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おかわりじゃんけん

給食の時間、にぎやかにじゃんけんの声がひびきます。おかわりを決める
じゃんけんをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨具

こんな雨の日は、長靴を履かないと、靴下がびしょびしょになります。さらに、カッパがあればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2給食

手まきずし・牛乳・いかの照り焼き・石狩汁・ひな祭りゼリー


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手巻き寿司

どの子も楽しそうに作って食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見せて

休み時間も、友達の作った本を見せてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あしたへジャンプ

大きくなったわたし
でき上がったクラスでは発表会が開かれます。小さい頃から大事にしているおもちゃを持ってきている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成長の記録

2年生が、成長の記録を作っています。「生まれたときはね・・・」
「名前をつけたのはね・・・」いろいろなエピソードが満載です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケッチ

大根をスライスしている間、スケッチもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大根の浅漬け

2年生が大根の浅漬けを作っています。味はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品ボックス

一年間の図工の作品を入れるすてきな箱を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽も大好き

体力アップコンテストで表彰された1組も、音楽をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽譜をよんで

楽譜をしっかりみて、演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曲に合わせて

2年生が、メロディオンを演奏しています。音楽を聞いて合わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー

運動場一面を使ってのサッカー、気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生からのメッセージ

全員でメッセージを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の出し物

2年生は、2年生の思い出をふり返りました。「8×9は?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあい

2年生が明日の6年生を送る会のリハーサルをしています。漫才のようなかけあいをお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343