最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:140
総数:415549
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

おにぎり(2)

おにぎりの具は、うめぼしとしゃけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おにぎり、にぎったよ

今日の給食は「セルフおにぎり」です。うまくにぎれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食週間

栄養士さん、調理員さんへのメッセージを書いていました。みんな丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長さくらべ

長さを紙テープにうつしとって、長さ比べをしました。どのグループも協力してやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の遊び

冬の遊びをいくつ知っているかな?
2枚目で手をあげているのは、たこ揚げをしたことがある人、
3枚目で手をあげているのは、たこを作ったことがある人です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どきどき

新しい年になって、席替えをしています。新しい席はどこかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画

大きなサツマイモがとれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハンカチ、持っていてよかったね

練習をした後は、実際に水道で手を洗いました。きれいになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い、がんばるぞ

今日は1年生の身体測定でした。みんなで、手洗いの方法を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真剣なまなざし

ミルメークを、牛乳パックからはみでないように慎重に入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

迷っちゃう

給食のミルメーク、3種類もあると迷っちゃいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の給食

今日は、今年最後の給食です。1年生はがんばって配膳をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画(3)

1年生は「いもほり」の版画を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ありがとう

今日は、2年生が1年生を教室に招待してくれました。
そして、いろいろな遊びで歓迎してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいなあ〜

「先生も、一つどうぞ。」
「すごーく おいしい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早く焼けないかな〜

いいにおいが2階まで届きます。待っている子は、カタカナの練習をやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の収穫祭(6)

おうちでも、今日のことをお話してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の収穫祭(5)

さつまいもが甘くて、おかわり希望の人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の収穫祭(4)

やっと待ちに待ったお昼になりました。
先生方が作ったサツマイモの味噌汁と一緒に「いただきます。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の収穫祭(3)

3組さんは、分け始めていました。
「先生、ぼくの小さい。」
「大丈夫、後でみんなのさつまいもをもう一回見るよ。
 大きさが同じようにするからね。」という先生の話に
みんなほっとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/5 特別日課 2年体測
3/6 5・6年卒業式練習 3年体測
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
月行事
3/5 特別日課 2年体測
3/6 5・6年卒業式練習 3年体測
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343