最新更新日:2024/05/17
本日:count up54
昨日:140
総数:415596
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

学年マラソン大会 2年生 1

画像1 画像1 画像2 画像2
 ようやく最後の学年になりました。2月中旬とは思えない寒さの中で、懸命に走りました。応援の保護者の皆様の声にも励まされて、みんな最後までがんばりました。

学年マラソン大会 2年生 2

画像1 画像1 画像2 画像2
上位入賞者です。月桂冠は優勝者の誇りです。でもやっぱりちょっと寒かったかな?

こんなに立派になりました

 12月に紹介したほうれん草です。こんなに大きく立派になりました。まるで2年生の子供たちのように、冬の寒さに負けずに育った丈夫なほうれん草です。
画像1 画像1

こんなに育ちました

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生が育てている野菜です。
 左側はほうれん草。種まきが少し遅いかなと心配しましたが、ようやくほうれん草らしくなってきました。収穫が楽しみです。
 右側はキャベツ。中心に玉ができ始めました。こちらは3年生になったとき、理科の学習で観察に役立てたいのですが・・・。モンシロチョウが気づいてくれるでしょうか?

2年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月21日、生活科の体験学習が行われました。
 公共の乗り物の利用の仕方を実践を通して学ぶことを目的とし、バスや電車を乗り継ぎ、グループで目的地である清水町の柿田川湧水公園を目指しました。
 車で移動することが多くなった現在、実際に切符を買ったり、時刻表を見ながら電車やバスに乗ったりする活動は、子供たちにとって様々な発見があり、大変有意義な活動でした。
 また、目的地の柿田川湧水公園では、秋を感じながら思いっきり楽しみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月行事
3/2 体側2年
3/3 体側3年 スクールカウンセラー相談日
3/4 体側4年
3/5 体側5年
3/8 体側6年
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343