最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:69
総数:413339
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

大縄跳びにトライ

グランドでは6年生が長縄跳びです。さすが6年生、すぐに息がピッタリで連続とびができました。男子は後ろ姿でごめんなさい。
画像1 画像1

6年生 校内音楽会2

クラスごとの合奏も協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校内音楽会1

先日、6年生の校内音楽会がありました。
小学校最後なので、一生懸命頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗いってほんとうに大切!

保健室では6年生が保健学習と身体測定です。
最初の保健学習の中では、手の汚れを映像で学びました。思わず自分の手をみてしまいます。「しっかり洗わなくっちゃ!」学校でも家でも外でも手洗いうがいを習慣にしてくださいね。
画像1 画像1

授業風景

6年生です。友達の考えや先生の話をよく聞いていて、教室に一体感が感じられます。反応も吸収力もぐんぐん伸びています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思春期講座がありました

スクールカウンセラーの先生が中学校へ進学する上での不安についていろいろ話してくださいました。
話を聞いて子供たちは不安が少し解消したような表情をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くたって体育大好き

グランドでなわとび、体育館で跳び箱運動、寒さなんてどこへやらの元気な6年生。毎朝、始業前に階段や昇降口の掃除もしてくれています。たのもしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343