最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:60
総数:413351
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

修学旅行 帰路につきます

 東京タワーの見学後、四季劇場にてミュージカル「ライオンキング」の鑑賞しました。迫力ある演技と歌声に大きな拍手で幕を閉じることとなりました。
 見学場所はこれで終了。裾野に帰ります。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

東京タワーにやって来ました!

 「三丁目の夕日」で建設中だった東京タワーにやって来ました。高いな、高いな、大きいな。うれしすきでカボチャかぶっちゃった!わたしは、だぁれ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食です!

修学旅行2日目の昼食は、全員そろって。旅行時間もあと少し、それを思うと涙で食事も喉に通りません・・・なんてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 東京タワーです

 東京は霧雨の状態です。
 国会議事堂の見学を終えて、東京タワーにやってきました。
 展望台からの景色も、遠くが見渡せず、少々残念。そのかわりといってはなんですが、ハロウィン気分を味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会議事堂にやってきました

 修学旅行2日目の最初の見学地、国会議事堂にやってきました。議員さんの話を聞いて、議事堂内の見学をしました。
 見学の最後は、議事堂をバックに、「はい、チーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のお食事。

 おはようございます。しっかり食べて、今日も東京を楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 スタートです!

 おはようございます。
 修学旅行2日目が始まりました。お台場の朝はどんより曇り空です。
 眠い目をこすりながら、出発前の準備を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 まもなく終了

 リッチな気分を味わいながらの夕食を終え、部屋に戻りました。就寝前の貴重な時間を、友達と楽しく過ごしています。
 間もなく就寝時刻となりますが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ってました!お食事バイキング

 ホテルサンルート有明です。開業してまだ4年の新しいホテルです。ちょっとリッチな夜を過ごしちゃおうかな・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水上バスに乗っちゃった2

 隅田川って広いなぁ。このまま海まで行きたいなぁ。海は広いな、大きいな。行ってみたいな。よその国。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水上バスに乗っちゃったぁ!

 水面をはしるのは気持ちいいなぁ。スカイツリーもきれいだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

グループ別行動終了

 1組の雷おこし体験も終了し、グループ別行動が終了しました。
 6年生は水上バスに乗り込みました。橋の下を通過するたびに、船内からは「オーーーー」という声があがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雷おこし完成!!

 ついに出来上がりました!不純物は一切入っていません!!家族の皆さん、明日持ってかえりますよ。待っててくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雷おこし作り2

ここ、「ごろごろ茶屋」さんは、この前、亀梨さんと平愛梨さんも来ておこし作りをしたんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

浅草に来ました。

雷おこし作りです。家族のみなさ〜ん。私が作ったおこし食べてね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行〜上野動物園前 1

グループ活動が始まりました。グループごとのプランで歩きます。心なしか緊張…?楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜上野動物園前 2

楽しい思い出つくりに出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行開始です。上野公園につきました。

 台風予想を吹き飛ばし、やってきました修学旅行!でっかいクジラがお出迎え、ここは科学博物館。これから班別行動開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目

 待ちに待った修学旅行が始まりました。
 出発式を終えバスに乗り込みました。
 バスの中では、レク係の進行で盛り上がっています。しかし、海老名サービスエリア前で渋滞につかまってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

息ピッタリ

いつ聴いても息の合った演奏です。明日から修学旅行の6年生。今日は落ち着いて音楽を楽しんでいます。こんなに息がピッタリなら明日からの旅行もみんなで楽しめますね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343