最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:69
総数:413292
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

家庭科〜6年生

今日はボランティアのお母さん方はいらっしゃいませんが、教え合いながらがんばっています。「何とかやれてま〜す。」 いえいえみんな集中してなかなかのできばえです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま練習中

自分で選んだ楽器で合奏曲の練習です。練習を始めてまだ日も浅いのになかなかです。さすが6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンボランティア〜6年生

今日もボランティアのお母さん方にお世話になりました。みんな真剣に手元を見つめ、ちゃんとその後には自分で頑張りました。
画像1 画像1

交通安全教室がありました

高学年の交通安全教室がありました。
自転車の正しい乗り方について交通指導委員さんから話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科〜6年生

しつけをしたら、ミシンボランティアのお母さんたちに教えていただきながら、いよいよミシンに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップザック作り

 現在、6年生はナップザックを制作中です。ミシンを使っての作業は1年ぶりになるので、保護者のミシンボランティアにご協力をいただきながら作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の保健室〜6年生

スクリーンに指し示しているのは遊具や教室内で起きるかもしれない危険予想の場所です。身近な題材なので関心も高いようです。
夏を超えて成長した6年生はみんなニコニコで測定してもらっていました。
画像1 画像1

プール納め

 9月7日、富一小はプール納めとなりました。6年生は、学級対抗リレー、宝探しを行ったあと、プール納めの会を行いました。各学級の代表が、水泳の授業の思い出を発表しました。そして、プールでの水泳の授業が無事終了したことに感謝し、プールに一礼をして授業を終了しました。
 今後、泳ぐ機会が減ることが考えられます。今後も、万が一に備えた泳力を身につけるとともに、水に対する安全知識を身につけ、水の事故から身を守れるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔

図書室で読書感想文の本を題材に話し合っている6年生、クラスで学級活動をしている6年生、サム先生と外国語を楽しむ6年生。お友達のお話を笑顔で聞き合うあたたかな雰囲気に、こちらも笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343