最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:69
総数:413345
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ユメイク(総合的な学習の時間)

6月に行われる「交通安全リーダーと語る会」に向けて、地区ごとに資料を作成している6年生。わかりやすく親しみのあるものにしょうとみんなで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写

今日の字は少し難しい筆使い。息を止めて筆先に集中している6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生の家庭科では、「朝食を考えよう」というテーマで学習を進めてきました。朝食にふさわしいおかずを考え、実際に作ってみることになりました。
 今日は、野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。昨年の調理実習の経験を活かし、グループで協力して調理を進めました。
 朝食は短時間で手際よく作ることが大切です。今日は複数で調理を行いましたが、今日の経験を活かして、一人で調理を行う機会がもてるとよいでしょう。

運動会のメッセージを一緒に書きました。

1年生と6年生のペアで運動会の入退場門に貼るメッセージカードを書きました。
6年生は1年生にがんばりたいことを聞いたり、一緒に色を塗ったりして運動会への気持ちがさらに高まったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪ 足柄山の 金太郎 ♪ (その3)

 昼食を終え、下山する前に富士山をバックにして記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪ 足柄山の 金太郎 ♪ (その2)

 最後の厳しい12個の階段を登りおえると、そこは絶景。晴れ渡った空にくっきりと浮かぶ富士山を見ることができました。山頂での弁当は格別でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪ 足柄山の 金太郎 ♪ (その1)

 本日、延期になっていた遠足を実施いたしました。長い長い道のりになりましたが、目の前に立ちはだかる金時山は、なかなか手ごわい存在でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当コレクション2

こいのぼりのおにぎりを発見しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生のお弁当タイム

こちらは6年生、お弁当のサイズも大きければ、食べるはやさもはやいです。
今日は留守番でしたが、次回を楽しみにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お留守番

1年生の出発を見送った5年生と6年生、今日はいつもよりも静かな校舎で
お留守番となりました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343