最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:141
総数:415120
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

校外学習に出発

6年生が、校外学習に出発しました。
天気も6年生の応援をしてくれて、今日は快晴です。これから鎌倉をめざします。
画像1 画像1

委員会紹介

6年生が、4年生のために「委員会活動の紹介」を作りました。

それぞれの委員会の仕事内容をわかりやすくまとめてあります。
「児童会は富一小の顔です!」その通りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会紹介2

それぞれの委員会の「やりがい」も紹介しています。

生活委員会の「やりがい」には、「先生にほめられる」というものもありました。
4年生はよく読んで、5年生になったときに何をがんばるかを考えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

あと15日

卒業カレンダーの日数がとうとう「15」となってしまいました。

「卒業まで、あと15日です。
 6年生を送る会から4日がたちました。残りを協力しあってすごしましょう。」
画像1 画像1

奉仕作業

今日は、6年生が卒業前の奉仕作業で、学校内の清掃をしてくれています。
側溝の掃除も、夏の奉仕作業以来です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業2

体育館や体育館通路も、いつもの掃除ではなかなか全部手がまわりません。
今日は、とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

奉仕作業3

2時間の作業の結果、いつもの掃除では手が届かないようなところがきれいに
なりました。6年生、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の検定

音楽大好きな6年生。今日は最後のリコーダー・歌の検定でした。しっかり練習して自信満々で受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何本ぬけるかな

同じく雨で計画が変更となった6年生、音楽室を借りて学年レクをしています。
競技は「大根ぬき」です。さあ、何本ぬけるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校参観(4)

体育館にやってくると、6年生がダンスをしていました。
その迫力におどろきながら、静かに参観しました。

年長の皆さん、入学するのを待っています。
画像1 画像1

6年生から4年生へ

委員会活動紹介のポスターを作ってくれています。
わかりやすいようにみんなでアイデアを出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出のオルゴール作り

それぞれの思いをこめて6年生が世界でたった一つのオルゴールを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早く元気になってね

お休みしていた子どもたちが、もどってきました。
でも、予防のためマスクをつけての授業です。

早く全員そろうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

今日は、中学校の入学説明会です。
6年生は、給食を食べたあと、中庭に集まって出発しました。
中学生にかぜをうつさないように、自分たちがもらわないように、全員マスク着用です。
画像1 画像1
画像2 画像2

緑のカーテン

「断熱効果のほかには、どんな効果があるかな〜。」「ちょっと調べてみるよ。」
友達とこんなやりとりをしながら、どんどん学習を広げたり深めたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コリントゲーム作成中

子供たちが真剣に絵筆を走らせている木の板。
自分だけのオリジナルな図柄ならゲームの楽しさも倍増です。家族で遊べる日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ6年生

かぜとインフルエンザが富一小最強の6年生にも広がってきました。

これは、まだみんなが元気だったときの学年ダンスの様子です。
体調が悪くてお休みしている人、元気になるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつリレー・6年生

節分・立春を迎えましたが、まだまだ寒さがきびしい週のはじめです。

今日も6年生があいさつリレーでたくさんのあいさつを返してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつリレー・6年生

あいさつリレーも2周目に入りました。
6年生に順番がもどり、あいさつスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思春期講座

6年生の思春期講座がありました。

スクールカウンセラーの先生から、ストレスへの対処法として呼吸法を
教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/28 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343