最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:140
総数:415547
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

修学旅行調べ学習

修学旅行まで4週間。
上野・浅草の班別行動の調べ学習中の6年生です。

「どこの見学に行こうかな。」「お昼はどこで食べようかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト週間

今週は、体力テスト週間です。今日はあいにくの天気ですが、体育館では6年生が、立ち幅跳び・反復横跳び・長座体前屈にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生会(2)

学校の周りで、好きな場所はどこでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

写生会

6年生が、写生を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の説明

10月に行われる修学旅行に向けて、6年生全員に説明会が行われました。
当日の日程や、持ち物などの話をし、子どもたちの意欲が高まってきました。
最後に実行委員長にスローガンを発表してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップサック

お気に入りの生地を選んで、ナップサックを作っています。ミシンは速く縫えて便利だけど、やり直しで糸をほどくのは大変です。しんちょうに 慎重に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この木 なんの木

運動場へ向かう途中の木は、とても良い日陰を作ってくれています。
裾野市内の学校で、運動場にこんなすてきな木がある学校は
他にはないかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年

6年生は5時間目に校内音楽会を行いました。
クラス合奏では、
1組は「イチブトゼンブ」
2組は「キセキ」
3組は「虹」
を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生に向けて

先日、図工で行う写生のため、風景を見に行きました。
夏の終わりの風景を上手に絵に表現できるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール納め

今年度のプールは、今日の5時間目をもって終了です。6年生は、もしかしたらこのプールで泳ぐのは最後かもしれません。
最後の最後まで、6年生はプールの片付けをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年習字

「思いやり」
大事なことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペットボトル症候群

最近 つかれやすい ボッーとしている イライラする ことが、ありませんか?
もしかしたらそれは、ペットボトル症候群かもしれません。血液中の糖分が高くなりすぎていることが原因です。
画像1 画像1
画像2 画像2

命令ゲーム

英語版命令ゲーム
ALTの話す英語に従って、手を挙げたり回ったり・・・。


LET’S WATCH(READ) THIS HOMEPEGE.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美しい歌声が

体育館からきれいな歌声が聞こえてきます。12日をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽会にむけて

9月12日の一日参観日に6年生は校内音楽会を行います。
学年全員が集まって練習を始めました。
小学校生活最後の音楽会ということで上手に演奏できると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

いくさ

6年生のプレイルームで、御宿の合戦がありました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343