最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:140
総数:415547
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

練習中

この後どんな技に発展していくのか期待してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ALT来校

今日から、ALTのショーン先生がお勤めです。ネィティブな英語はやっぱりいいなあ。ちなみにショーン先生は、スペイン語・タガログ語・中国語も話せるそうです。日本語は、Littleだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

線対称

折り紙を使って線対称の図形を作っています。
「先生、僕のお面はどう?」
画像1 画像1

静岡新聞

4月25日朝刊 10面で見つけた本校6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年授業参観

6年1組…外国語活動 6年2組…国語 6年3組…社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年外国語活動

アルファベットを使ったゲームをやっています。あらかじめ決められたアルファベットの時に、お隣同士で消しゴムをとるゲームです。
教室にパソコンとプロジェクターを持ち込んで授業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実践が大事

6年生が家庭科の「生活時間を工夫をしよう」で、家族との協力 家族との団らんについて考えていました。今日考えたことを実践できることを願っています。授業は、実に落ち着いた雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を作っているのかな?

6年生が、集中して作業をしています。下級生から順に回ってきたものを仕上げているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユメイク

富岡地区に古くからあるものがいっぱい発表されました。仙年寺、荘園寺、山神社、浅間神社、景が島、平山水源地などなど。ずいぶんたくさん見つけ出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ああ勘違い?

子供「これなんて読むんですか?」
先生「どれい」
子供「これです。」
先生「だから、どれいだよ。」
子供「これです。」

彼は、先生の言葉を「どれ」と聞き取っていたのでしょうか? それとも確信犯だったのでしょうか?
画像1 画像1

1年生と6年生のペアの顔合わせをしました。

1年生と6年生のペアが決まり、今日顔合わせをしました。
6年生はちょっと緊張気味の顔でペアに自己紹介をしましたが、遊ぶ時間になると、「しっかりと面倒を見よう!」という気持ちが出てきて、学校のお兄さん・お姉さんとして一緒に楽しく遊んでいました。
1年生、これからもよろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美しい歌声

階段を上っていくと、音楽室から美しい歌声が聞こえてきました。
「ほお骨のところを少し上に持ち上げると、歌声が響くよ。」
なるほど、なるほど。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー任命式がありました

交通安全リーダーの任命式が青空広場で行われました。
6年生一人一人がリーダーの意識を持ってワッペンを受け取りました。大きな声でリーダーの誓いを誓うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から身体測定が始まりました。保健室横の廊下にきちんと上履きが整頓されています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343