最新更新日:2024/05/09
本日:count up85
昨日:249
総数:414449
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

富っ子タイムに向けて

来週に最終回を迎える富っ子タイム。今回リーダーシップをとる5年生が地区ごとに打合せをしました。意見がとびかいます。
画像1 画像1

富士山学習〜5年生

6年生がいない一日ですが、様々な活動を責任をもって行ってくれた5年生。ユメイクでも協力し合っていました。
画像1 画像1

理科〜5年生

実験用具の扱い方を学んでから実験にうつります。初めての用具なので名前もしっかり憶えました。
画像1 画像1

理科〜5年生

理科大好き5年生。今日も課題解決に向けてみんなで実験して検証。「ん?これでいいのかな〜」と、悩みながらの協同学習です。
画像1 画像1

6送会準備

5年生が中心となって準備を進めてきた6年生を送る会はいよいよ明日。全校が6年生のために心をこめて準備してきました。今日は最後の仕上げです。
画像1 画像1

ただいま製作中

1年生は混色ができるようになりました。線の描き方もなかなかです。
5年生は、マイボードを作っています。デザインも決まってここから楽しみです。
画像1 画像1

本番間近です

6年生を送る会に向けて猛特訓中なので、これ以上はお見せできませんが、素晴らしいです。お楽しみに。
画像1 画像1

実習生の先生と

今週から5年生の教室に教育実習の先生が見えています。今日は富一小のおいし〜い給食を子供たちと。「みんな明るくていい子たちばかりですね!」
画像1 画像1

6年生を送る会のために

5年生の準備が進んでいます。「このくらいまでは写してもいいですよ〜」いろいろシークレットがあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
3/19 弁当 変則日課 卒業式準備
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343