最新更新日:2024/04/30
本日:count up63
昨日:50
総数:413462
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

下から読んでも

5年生が教えてくれました。
回文(かいぶん)とは、始めから読んだ場合と終わりから読んだ場合とで同じ文字列で、意味が通るものだそうです。

楽しい文がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の図工

真剣なまなざしで、板を見つめています。
「切った人は、次の人にやり方をアドバイスするといいね。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

今日は高学年の授業参観です。

5年生の教室では、思春期の体の変化を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

小学校高学年の心の成長について考えています。
「先生、いつもよりも教室が静かだね。」みんな緊張しているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観3

学習発表会を行っているクラスもあります。

5年生になって始まった家庭科や、縄跳びの難しい技も登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつリレー5年生

朝のあいさつ運動・5年生の様子です。
いつもは児童会の人たちにあいさつをしてもらっていましたが、実際にする方
になると、ちょっと緊張気味のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学説明会の準備

「皆さんの入学の時も当時の5年生がこうしてやってくれたんだよ。」

…… 今年の5年生も、心をこめて会場作りをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(5年)

6年生の次は、5年生の番です。

最初はちょっと声が小さかった5年生も、あいさつをするにつれて
だんだん声が大きくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343