最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:60
総数:413384
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

大掃除(2)

1月に登校したとき、教室がきれいだとうれしいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め

5年生の書き初めは「光る大地」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画(1)

5年生の版画もかなり進んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西川さんとハイチーズ!

画像1 画像1
西川さんに感謝する会の写真を追加UPします。
おいしいお米を食べた後、体験発表をし、お礼の合唱をプレゼントしました。
たくさんの感謝を伝え、5年生+西川さんで記念撮影をしました。
米作りという貴重な体験をさせてもらい、よい勉強になりました。
ありがとうございました。

西川さん、ありがとう

感謝する会では、一人ずつ西川さんにメッセージを送りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい顔

おいしいものを食べているときの顔って、とてもいい表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もっと食べたいな

5年生の炊き込みごはんができあがりました。
給食の後ですが、「もっと入れて」と列ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まきの準備

今日の炊き込みごはんは、まきで炊きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

炊き込みごはん

西川さんからいただいたお米で炊き込みごはんを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロン作り

1組がエプロンを作っています。あと少しで全員完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

釜の準備

5年生が朝から釜の準備をしています。
今日は楽しみにしている「西川さんに感謝する会」があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年の漢字(私版)

財団法人日本漢字能力検定協会が発表した今年の漢字は、「絆」でした。
5年生は、「今年の漢字(私版)」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誇らしげな表情です

5年生のマラソン大会の表彰を体育館で行いました。
賞状を誇らしげな表情で持っています。

上:男子です(右から1位〜10位)たくましく、力強い走りを見せました。
中:女子です(男子と同じ)笑顔がとてもいいです。
下:右から、努力賞(4年時より10位以上順位を上げました)、3年連続ベスト3入賞、4年連続、5年連続です。10位以上順位を上げるのも、ずっとベスト3に入り続けるのも、とても大変なことです。よく頑張りました。

5年生は、4年生の時よりも距離が伸びましたが、途中リタイヤなしで完走することができました。よく頑張りました。そのパワーをこれからも大事にしていけると良いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会練習

5年生は、1月に音楽会も計画しています。昼休みに練習も始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リハーサル

5年生が体育館で、来週月曜日に西川さんをお招きする会の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

走り終わって、ほっとした瞬間
画像1 画像1
画像2 画像2

5年

5年生のスタートの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロン作り

ミシンの扱いがうまくなってきました。もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め

教室いっぱいに広げて、書き初めの練習です。中には裸足になっている人も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロン作り

先週仕付けたところを、今週はミシンで縫います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343