最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:60
総数:413381
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ビリーブ

予備日が晴れることを信じて、5年生が『ビリーブ』を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

画像1 画像1
今日は、5年生の「超能力検査」がありました。

植物画

図工室に行くと、片付けをしている5年生がいました。次回は早めに取材にいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

次は5年

道徳2クラス 外国語1クラス。
最後の写真は、「児童を押し倒そうとする担任」ではなく、「児童をハグする担任」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心落ち着けて

画像1 画像1
画像2 画像2
「落ち着いて書く」「穂先の通るところに気をつける」習字では大事なことだと思います。(しんにょうは、難しいなあ。)

少人数指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生以上の算数は、きめ細やかな指導をするため、少人数指導を行っています。

4年生は、3クラスを4人の先生(3C4T)が、
5年生 6年生は、3クラスを5人の先生(3C5T)が指導しています。




あついぜ!

体育の授業 どのクラスもあつくリレーの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年動物園

5年生の教室の前に水槽がいくつか置いてあります。1つ何がいるのかわからない水槽があります。一度のぞいて見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ハロー マイネーム イズ……」
元気な声が聞こえてきました。教室に入って、子どもたちの目の輝きに驚きました。真剣なまなざしっていいですね。

天気がいい日は

外に出ると、ぽかぽかしています。5年生が、青空広場でお弁当を食べていました。明日(4/13)もお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年身体測定

今日は、5年生の身体測定。すでに身長が 160センチに届きそうな子もいます。うらやましいなあ〜。よく食べて よく運動して よく寝て よく勉強して、大きくなろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343