最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:69
総数:413332
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

手作りだから楽しい

雨の昼休み。4年生の教室では図工で作ったタワーで大盛り上がりです。一つとして同じ仕組みの物がないので、取り替えっこして遊べるのが楽しいんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生社会科見学その3(美化センター)

最後は、裾野市美化センターを見学しました。毎日すごい量のごみが搬入されてくることや、ごみとして処理する量を少しでも減らすためにリサイクルを行っていることを知りました。今日から、環境のためにできることを考えて実行できると学習が生かせますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学その2(柿田川公園)

浄化センターの後は、柿田川湧水公園でお昼を食べ、わき間を見に行きました。ものすごい量の水が絶えずわき出している様子を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学その1(浄化センター)

4年生が社会科見学に行ってきました。心配していた天気も何とかもち、無事に楽しく行ってくることができました。まずは、狩野川西部浄化センターです。汚れた下水がきれいになる様子に驚きました。24時間年中無休で水をきれいにしてくれている施設はとてもありがたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会の練習

4年生、市内音楽会に向けて体育館練習が始まりました。今日は少し緊張気味でしたが、一生懸命な姿はさすが富っ子です。
画像1 画像1

図工〜4年生

自分の選んだ材料でステキなボックスに仕上がりそうです。みんな夢中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343