最新更新日:2024/05/02
本日:count up15
昨日:123
総数:413857
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

「うんてい」大人気

授業でやっているクラスもありますが、休み時間も「うんてい」は大人気。
当然、毎日保健室には手の皮がむけた富っこがたくさんきます。
でも、皮がむけると、次にまた丈夫な皮ができるので、少しのがまんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

戦闘中

体育館で変わった競技をしていました。
子どもたちに聞くと「戦闘中」とのこと。体育館一面を使って、ソフトドッジボールを
投げあいます。当たったらそのまま座り、自分を当てた人が当たったら復活できるそうです。運動量がものすごく、みんな真っ赤な顔をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

声をかけあって

4年生もボールを投げ始めました。声をかけ合って、うまくつなげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の書写です。「星」輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱

4年生が、音楽室で合唱をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

食後の歯みがき

4年生の歯みがきタイムにおじゃましました。
今日は1年生が向いてくれたそらまめが給食メニューでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

圧巻!4年生ダンス

体育館で、学年ダンスを踊っています。みなさんに、早くみてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動量がすごいです

1曲踊るごとに、激しい息使いが聞こえてきます。
体全体を動かして、その運動量はすごそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県庁へGO

4年生は、静岡市の県庁へ出発です。一番遠いので、帰ってくるのは4時頃の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科で観察中

理科で、屋外に出て観察中です。
画像1 画像1

大雨の後(2)

こちらは、4年生のツルレイシ。こちらも簡易ポットは無事でした。
まだ、芽は出ていないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343