最新更新日:2024/05/02
本日:count up43
昨日:123
総数:413885
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

お茶の秘密

4年社会科では、静岡県の勉強をします。これから、お茶の秘密を探っていきます。裾野市にも結構お茶畑があるのに、県下22市町中、19番目の作付け面積と聞いてびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とっても楽しかったです。

1日しっかり体験しました。

「プラネタリウムがきれいでした」

「反射神経テストが楽しかったです。」

大満足です。

予定よりちょっぴり早く帰りのバスに乗りました。

お土産話を楽しみなにして下さい。

画像1 画像1

とんぼヘリコプター

体験室で作りました。

よく飛びます

画像1 画像1

昼間の星

最後は、一組が天文台です。

こと座のベガを望遠鏡で観察しました。

画像1 画像1

お弁当を食べたので、元気いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は、三組が天文台、一組二組は体験コーナーです。

先生も挑戦です。

体験たっぷり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しそうに科学と触れ合っています。

「何でそうなるの?」

科学は不思議がいっぱいです。

プラネタリウムはじまります

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ。星の世界に旅立ちます。

体験はじまります

画像1 画像1
画像2 画像2
ディスカバリーパーク焼津に到着しました。これからたっぷり科学に漬かります。

行ってらっしゃい

バスに乗り込み、準備完了です。元気に行ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は社会科見学

今日は、4年生の社会科見学です。天気にも恵まれてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は社会科見学

明日は4年生が楽しみにしている社会科見学です。
給食のおかわりじゃんけんをしている皆さん、集合時刻に遅れないように
してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組

お客さんがたくさんきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年3組

校長先生も挑戦
画像1 画像1
画像2 画像2

4年3組

お宝ゲット!ゲーム天国
画像1 画像1
画像2 画像2

準備

自分たちがつくったゲームをやりながら、改造するのも楽しいようです。2組の写真、ぶれててごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少数のたし算

「ふつうの(整数)足し算と同じように計算すれば、できる。」
「同じ位の数を足し算すればいいと思う。」
「少数点をそろえて計算をするんだよ。」
「0.015個と4個をあわせると、0.09になって・・・。」

みんなで意見を出していくと、上手に説明できますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲストティーチャー

今日は4年1組の体重測定で、教頭先生がゲストティーチャーとして
お話をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

つどいの準備(1)

今週の土曜日に向けて、準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番3

全員の心を一つにしてがんばりました。4年生、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番2

ウィー アー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343