最新更新日:2024/04/30
本日:count up31
昨日:155
総数:413585
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

新体力テスト〜3年生

新体力テスト週間、今日は3年生が力走!自己記録に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま鑑賞中

お友達の作品を見ていいところをメモしていきます。素敵な作品ばかりで楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字

今日は学年と名前の練習です。「まだうまく書けないから見ないで〜」と言っていましたが、とてもていねいでみんなじょうずですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

いい表情です

とってもいい表情で先生の説明に集中している3年生の算数風景。今日のお勉強はバッチリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

風のはたらき

今日はどれだけ長く走らせることができるか、実験です。みんなでいろいろ工夫しあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ユメイク〜3年生〜ゲストティーチャー

そば作りにはげむ3年生の教室に、JAの方がそば作りの講習にきてくださいました。3年生は、自分たちで育てたそばがおいしいおそばになる日を夢見て、一生懸命お話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科〜3年生

今日は「風のはたらき」の学習。ウィンドカーを自分で組み立ててまず廊下で試運転です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユメイク〜3年生

手作り秘密基地をめざして、みんなで声をかけあいながら、ここまできました!汗びっしょりになって竹と格闘です。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

算数〜3年生

コンパスの使い方の学習です。上手に円が書けるかな?画面で友達の描き方を見ていいところを学びあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペットボトルのふね

みんなで力を合わせて作ったふねです。笑顔いっぱいの大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペットボトルの舟

全員が乗れるために、こんな方法を考えました。夢の実現のためにみんなで力を合わせます。さて、このあとは……?感動の場面が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペットボトルの舟

今度は横長のものを作ってから組み立ててみるのでしょうか。今日も慎重に、みんなで運び出しています。夏休みにもペットボトルを持ち込んでくださった保護者の方、ありがとうございました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343