最新更新日:2024/04/30
本日:count up23
昨日:50
総数:413422
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

竹とんぼ

小刀ややすりの使い方がとても上手になりました。もうすぐ飛ばせます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとびと竹とんぼ

3年生がなわとびの間に、何かを空に向かって飛ばしています。
図工の時間に、竹とんぼを作ったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなに元気を

6年生を送る会、3年生の出し物はみんなに元気とパワーを与えてくれます。

楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ仕上げ

3年生のレインボーペンシル。真剣なまなざしです。ニス塗りに入った子も。完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年集会

朝から元気いっぱいの3年生です。一年間の振り返りのスピーチ、歌、なわとび大会の表彰とプログラムが進み、時間があったので6送会の秘密特訓をしました。ばっちり決められるようになってきて、本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会練習

体育館で、3年生は6年生を送る会の練習です。本番まであと3日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おだんごパーティー3

「おーいしい〜!」「きなこくださ〜い。」「これ、持ち帰るんです♪」
楽しい声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会

おだんご作りが一段落。そこからは元気いっぱいになわとび大会です。
3年生は、前とび3分間を目標にがんばっています。少しずつ、達成者が増えてきました。ぜひ、達成してから4年生になりましょう!
得意技紹介をした人もたくさんいました。サイドクロス、かけ足二重とびなどなど、アイデア次第で技は無限大ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おだんごパーティ2

こねて丸めるだけですが、力がいるし、なかなかまとまりませんでした。苦労して作った分、おいしさもひとしおですね!お家におみやげを持って帰った子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おだんごパーティー1

ユメイクのMBI(ミッション・ビーンズ・インポッシブル)の活動で、おだんごパーティをしました。自分たちでこねて丸めたおだんごを、豆を使ったおしることきなこもちでおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

磁石の不思議

今日も砂鉄で学習中。折れた磁石につけると?
みんなで予想したあとに、「このとおり!」
大歓声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

「重さ」の学習

教室に計量量りを持ち込んで重さの勉強です。「まず200gを量りましょう。」
そこで粘土を丸めて少しずつ量りました。明日のおだんごパーティーの予行練習みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂の中にあるのは?

子供たちが身を乗り出して見つめる先にあるのは、磁石を使って取り出した砂鉄です。何グラムとれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小刀を使って

とても上手に小刀を使って、太〜い鉛筆をけずっています。
その名もレインボー鉛筆。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風のなかで

春風とよぶにはあまりに冷たい風のなかで、3年生が100m走をしています。

これからの人も、走り終わった人も、走る人に声援を送っています。
画像1 画像1

3年音楽発表会(クラス発表)

クラスでも、2曲ずつ発表しました。歌あり、合奏あり、練習の成果を発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年音楽発表会(全体発表)

手話、ダンス、合奏と元気いっぱいがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年音楽会

今日は低学年の授業参観日、3年生は校内音楽会でした。

今まで練習をしてきたことを、落ち着いて発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鬼が来た!2

恐がりつつもうれしそうです。今日から暦の上では春。元気に春を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼が来た!

節分を過ぎたのに、あれれ?鬼が来たぞ!?
金曜日に来たらしいと聞いてがっかり(ほっと?)していた2,3年生のもとに、鬼が来ました。昨日の豆まきで落としきれなかった心の鬼が、みんなの元気と笑顔でどこかに行ったかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343