最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:50
総数:413404
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

あらしのよるに

みんな、じーっとスライドを見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会

もうすぐ夏休みです。その前に子どもたちが自分たちで考えたお楽しみ会を
開いていました。これは「大根ぬき」の始まるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何周走れるかな

2・4・6年生がドッジボールラリーをしている横で、1・3・5年生は
長距離を走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙ねんどでつくろう〜3年生

「先生、これ見て見て!何だかわかる?自分で考えたんだよ。」と、とてもうれしそうな声で呼び止めてくれた2年生。カラフルで楽しい作品ばかり。見せてもらったこちらも、とても楽しくなりました。片付けもたいへんていねいで感心。
画像1 画像1
画像2 画像2

頭のよくなるパズル〜3年生

画像1 画像1
いろいろな形とにらめっこ。どうやらやわらかくてキレ味のある脳みそが必要なようです。しばらくすると、「できたっ!!」「よ〜し、次もがんばろうっと。」一つできると、もっと頑張りたくなるし、もっと難しい問題に挑戦したくなるんですね。

プール日和

午前中は天気にも恵まれ、プールからも元気な声が聞こえてきます。
午後になって、雨が降り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何ができるかな?

3年生は、図工で紙粘土を使って作品を作っています。
何ができあがるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紙粘土を使って

ここでは、スカイツリーが登場しました。力作ぞろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯訓練 中学年(その2)

知らない人への対応がわかるように、先生たちも参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯訓練 中学年

今日の3時間目に中学年の防犯訓練がありました。
不審者にであったらどのように対応するのかを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343