最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:50
総数:413413
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

3年はみがき教室1

6月の歯みがき月間にちなんで、3年生の歯みがき教室がありました。
学校歯科医の鈴木明彦先生から、歯科衛生士の先生方と一緒に、歯の健康に
ついて子どもたちにお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年はみがき教室2

鈴木先生のお話を聞いた後、きれいに歯みがきができているか、歯垢の
染め出しテストを実施しました。班に一人ずつ、先生方についていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年歯みがき教室3

みがきにくい歯のみがきかたも、ていねいに教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大豆新聞

3年生がパソコン室と教室を使って、大豆の調べ学習をしています。
わかったことを新聞にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール大好き

3年生もプール開きをしました。滑り台をすべって、輪くぐりをして、ボール拾いをして・・・水中アスレチックです。
画像1 画像1
画像2 画像2

オムレツ!モーレツ!の後は

オムレツやりんごチップパンをおなかいっぱい食べた後は、食後の歯みがき
です。「う〜ん、もう食べられないよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見えたっ!!

雲のすきまから太陽が見えた瞬間を逃しませんでした。
金星が見えるはず……。

子供たちの歓声に校長先生もグラスをかけて。
何かの時は晴れに恵まれている今年。この後にも期待して……。
画像1 画像1

3年生・授業参観

3年生は、自分の得意なことを発表しているクラス、将来の夢を発表している
クラス、国語の授業でじっくり考えているクラスとみんな、がんばっている日
頃の学習の様子をおうちの人に見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

畑の観察

3年生が畑の観察をしています。「先生、この植物は何?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当コレクション1

今日はお弁当の日、3年生のお弁当を紹介します。
みんなとってもうれしそう、おうちの皆さま、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当コレクション2

3年生にもなると、かなり食が良くなり、がっつり食べる子どもも
出てきます。「このじゃがいも、おじいちゃんが作ったんだ。」
「お弁当、私がつめたの。」エピソードも満載です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343