最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:63
総数:414751
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

版画(4)

3年生は「物語」の版画です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(6)

体育館の中では救急蘇生法や地震について詳しく教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(5)

給食の後は2組が体験です。最初にお話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(4)

助けを呼ぶときは、大きな声を出しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(3)

3組の次に、1組が起震車体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(2)

起震車体験を待っている間、体育館でその他の体験をしています。
非常食の種類を教えてもらったり、救急蘇生法の体験をさせてもらったり
しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車体験(1)

今日は、3年生が一日起震車体験をしています。
運動場に起震車がやってきました。終わってほっとしている人と
これからの体験に不安な人といます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おとし玉

3年生の書き初めは「おとし玉」です。たくさんもらえるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表を聞こう(2)

班の中で、すてきなお話を選んでの発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

発表を聞こう

写真を見て、物語を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身の回りの環境

寒くなると、どうしても部屋を閉め切りがちですが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友だちっていいな

「友だちっていいな」と思うこと、たくさんありますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

長縄 がんばっています

3年生が長縄をしています。テンポよく跳んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

走りきって、すっきり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

スタートダッシュ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

虫眼鏡で光集めをやっています。みんな集中してやっているので、こちらを振り向きません。子供だけでは、絶対やってはいけないことを指導しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ〜〜

3年生の持久走大会の練習風景です。走り終わった男子が、大きな声で女子の応援をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め

今年から書き初めを始めた3年生も、大きな紙 太い筆にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ものの重さ

マジック、テープ、乾電池の重さ比べをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で歯みがき

3年生の歯みがきタイムです。すてきな笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/29 離任式
4/1 地区桜祭り
月行事
3/29 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343