最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:141
総数:415122
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

鏡びより

今日は、鏡の実験をやるには最高の日です。でも、取材に行ったらちょうど終わるところでした。残念。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙版画

物語の様子を紙版画にしています。スイミー、ぐりとぐらが人気のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいカニ

3年生の廊下に、おいしそうなカニがたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コンパス

コンパスも上手に使えるようになり、円を組み合わせた模様を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おばあちゃんの せんたく

画像1 画像1
おばあちゃんが家族を思う気持ち、それに感謝する父や母。家族っていいですね〜〜〜。
画像2 画像2

考えてみよう

大きな工場が、大きな道路や鉄道のそばに多いのはどうしてでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただいま製作中

心配になったら、先生に聞いてごらん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何が出てくるかな?

地面をほって何をしているかというと、日なたと日かげの地面の
温度を測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年ユメイク

3年生は、「富っ子レンジャーへの道」で災害の備えについて調べたり、考えたりしています。今日は、本校全職員が参観し、研修を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(その2)

3年生の読み聞かせに参加しました。
「もう一冊!」「先生、まだ時間あるよね?」お願いする声がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛行機

給食前、手洗いをしていると学校上空を飛行機が通過しました。
「すごく大きいね。」「乗ってみたいなあ。」みんなしばらく上空を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科

今日は、日なたと日かげの地面の様子を調べるにはもってこいの日です。あかるさ、湿りぐあい、暖かさを調べました。温度計の使い方を勉強中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組

先生も挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組

だんだんレベルが上がっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組

問題をといています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会(総合)

50人以上参観者がいると、教室には入りきれないので体育館で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究(総合)

50人以上の先生方が集まる中、防災について自分たちが調べたことを発表しました。少し緊張したかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

影が動くよ

3階の渡り廊下で、3年生が影の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループ活動2

ストローで作った三角形を、グループで分別しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

グループ活動

グループで上手に話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343