最新更新日:2024/05/17
本日:count up118
昨日:148
総数:415520
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

風のはたらき

風のはたらきで動いているもの探し
「かざぐるま」「こいのぼり」「ヨット」「雲」・・・  いっぱいあります。

ウィンドカーを作り、青空広場で走らせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄(2)

3年生にもなると、縄を回すスピードも速くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の授業、楽しいな。

3年生が、中庭で走り回っています。

鬼ごっごではなく、理科の授業で、影についての学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みてみて、やわらかいでしょ?

体育館では、長座体前屈が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動の秋

朝から、新体力テストをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

romaji

画像1 画像1
3-nensei ga romaji no benkyo wo yatteimasita.
(dousite romaji tte iunokana?) to omoimasita.

画像2 画像2

ビル

画像1 画像1
静かなので誰もいないのかとのぞいてみると、一言も話をしないで字を書いている3年生がいました。小筆の使い方もうまくなっていました。
画像2 画像2

避難所の生活

3年生がユメイクで、避難所の生活について学習をしています。

実際の写真をみて、観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食訪問

3年生の給食の様子です。みんな残さず食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

使い分けできるかな

早い 速い
丸い 円い
会う 合う

意味を考えて漢字を覚えようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生社会科見学

 今日は、3年生の社会科見学がありました。キミサワや裾野市中央商店街の見学など、元気に行ってきました!店長さんの話を聞いたり、お客さんにインタビューしたり、とても勉強になった一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発

いよいよバスに乗って出発です。お話を聞いて、「スーパーマーケット・商店街博士」になれるかな。買い物も楽しみのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学

今日は一日、社会科見学です。

午前中はスーパーマーケットの見学、午後は商店街を見学します。
天気に恵まれて、良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昆虫、ゲットだぜー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なぜかカマキリが大人気。「カマキリ、いたぞー!」の声が上がると、あっという間に人だかりに!バッタをつかまえようと、バッタバタ。

カニ

力強いカニが、いっぱい描かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大漁

中学校のグランドまで、生き物探しに行ってきました。

かごの中には、バッタ・コオロギ・カエルがたくさんいました。
「私、いっぱい捕まえたけれど、育てる自信がないから少し逃がしちゃった。」
自分の考えをしっかり持っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年

1組 ユメイク  2組 国語  3組 算数
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるいけや・・・

俳句の勉強をしているクラスがありました。

「この俳句は、どういう意味でしょうか?」
「古池さんが、買わないで・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫とり2

トノサマバッタ ショウリョウバッタ イナゴ カマキリ・・・ いっぱい捕まえることができました。初めは虫をもてなかった子も、とっているうちに夢中になり手で捕まえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫とり

3年生が虫とりに、中学校と宮原の公園に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/5 特別日課 2年体測
3/6 5・6年卒業式練習 3年体測
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
月行事
3/5 特別日課 2年体測
3/6 5・6年卒業式練習 3年体測
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343