最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:51
総数:415660
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

先生から、話を聞いたよ!(2)

毎日会っている先生達は、色々な仕事をしている中で、大変なことや嬉しい出来事があることを聞くことができたようです。次回の国語の学習では、聞いたことを友達と伝え合い、共有します。聞き取ったことを伝える力も、2年生では高めていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生から、話を聞いたよ!(1)

国語の学習「はたらく人に話を聞こう」では、学校で働いている先生に質問をして、話を聞く活動をしました。実際に聞く場面では、メモ無しで聞き取らなければなりません。全集中で話を聞く2年生は、真剣そのものでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業いろいろ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、国語です。「はたらく人に話を聞こう」という学習で、学校の先生に話を聞く活動に取り組んでいます。誰にどんな話を聞くのか、楽しみです。

上級生って、かっこいいね!

お兄さん、お姉さんたちは、どんな授業をしているのな。きっと、たくさん発表したり、集中して勉強しているんだろうな・・・。百聞は一見に如かず、実際に4年1組の授業参観に行きました。想像以上に真剣に成功をしている4年生を見て、「すごくかっこよかった!」「あんな4年生のように勉強したい!」と2年生もいい刺激を受けていました。これからの2年生の授業も、4年生のようにかっこよく変わるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業いろいろ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組は、学活です。昨日の遠足の振り返りをしています。「楽しかったよ。」「いろいろな生き物を見たよ。」など、たくさんお話してくれました。昨日は、本当に良い天気でした!
 2組は算数です。2桁の引き算の学習です。みんなの前で、堂々と発表する姿が立派です。

最後にパシャリ!

最後に全員で記念写真!!
いい笑顔です^ ^
画像1 画像1
画像2 画像2

グループ活動2回目

お弁当を食べて、元気復活!午後もグループ活動を仲良く楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループ活動

真剣に観察しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お腹ペコペコ!

グループ活動1回目が終わって、お弁当タイム中です。気持ちの良い青空の中、お弁当がとっても美味しいです!準備してくれたお家の人に感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループ活動!

グループごとに館内を探索中!
「イルカさん、ペンギンさんやっほー!」
「何が見えるかなー??」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まずはショーを楽しんでいます!

伊豆・三津シーパラダイスに着きました!アザラシやイルカのショーに大興奮!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は遠足! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、伊豆三津シーパラダイスへ遠足です。
「イルカのショーを楽しみしてる!」と元気よく出発しました。
思い出をつくってきてください!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
5/20 クラブ日課 運動会係打ち合わせ
5/22 全学年:運動会総練習(2校時) 全学年:眼科検診
5/24 1〜4年:4時間授業 5,6年:運動会準備
5/25 運動会
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343