最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:69
総数:413314
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

畑1

学年の畑にさつまいものつるを植えているのは2年生。だいじそうに植えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グループ学習

自分の考えをしっかりまとめてからグループのおともだちに伝えたり、先生に聞いていただいたりして学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

苗を植えました

先日JAなんすんさんから買ってきた野菜の苗を、学年の畑に植えなおしている2年生。JAのおじさんが「だいじに育ててね。」とおっしゃっていた言葉を思い出しながら、ていねいに植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の生活科

JAなんすんさんに野菜の苗を買いに行きました。自分で選んだ苗を、お金をちゃんと払ってだいじに学校に持ち帰りました。「見て見て、ミニトマト!」「ぼくはししとうだよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス特訓中

運動会が今週の土曜日にせまった富一小です。
どの学年も仕上げに入ってきました。

2年生も、体育館でダンスの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽だいすき

2年生の教室から歌声と笑い声が聞こえてきます。
音楽の時間、まずは音楽に合わせて、体を使ったゲームが始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽だいすき(2)

みんなでオルガンのまわりに集まって、歌を歌います。
みんな音楽が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯みがきポスター

完成間近の2年生。色を混ぜて使ったり、水の量を調整したりして、表情豊かな作品になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯と口のポスター

2年生の歯と口のポスター描き続編です。顔のまわりがあざやかにいろどられています。表情が生き生きしてまもなく完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

こどもの国へ

2年生も3年生と同じ時刻に出発しました。
行き先は「富士山・こどもの国」です。こどもの国では、リーダーさんを中心に
活動をする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343