最新更新日:2024/05/17
本日:count up111
昨日:148
総数:415513
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

版画(5)

2年生の版画は、台紙に入りきらないぐらいダイナミックです。
先生たちの手は真っ黒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画(2)

2年生は、なわとびをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ冬休み

もうすぐ冬休みです。お別れしてしまうお友達がいるクラスはさみしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生と遊んだよ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しく過ごしました。

1年生と遊んだよ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかりと教えてあげることができました。

1年生と遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語のやってごらんの学習で、1年生と遊ぶ計画を立てました。富っ子のつどいの経験を生かして、1年生にも楽しんでもらえるように準備を進めてきました。1年生にわかりやすいように説明したり、声をかけたりして楽しい遊び大会になりました。

冷たいけど・・・

水は冷たいけど、がんばっています。
2年生の2階通路掃除の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画の背景

版画の背景を作っています。すてきな模様ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おへそのひみつ

「おへそのひみつ」、みんな知っているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泣いた赤おに

2年3組は、先生が読んでくれている本を、じっと見つめています。
誰も一言もしゃべりません。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

見よ!2年生の力強い走りを。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紙版画

顔ができ、手ができ、今日は胴体や足を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のマラソン練習

最後のマラソン練習をしています。応援もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4×11

4×11の答えを、九九を使って求める方法の説明を聞いています。
4の段は、4ずつ増えるから、4×9=36  4×10=40 4×11=44
4×9と4×2に分けて、36+8=44

なるほど!
画像1 画像1
画像2 画像2

ごはんやさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残食0をめざして、ごはんやさんが登場しました。

紙版画

顔ができました。いい出来映えです。後は、手を大きく作るといい作品になります。がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会下見【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番のコースを歩きました。最後の坂道がきついですね。

マラソン大会練習【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もマラソン大会の練習をしました。昨日の順位より上がった子もいるようです。
残り一週間をきりました。各自練習に励んでほしいです。

紙版画に挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が紙版画に取り組んでいます。「髪の毛はこんなかな?」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343