最新更新日:2024/05/14
本日:count up26
昨日:141
総数:415144
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

夏野菜の観察3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土日の雨でぐんぐん成長しています。きゅうりの花が咲きました。

夏野菜の観察2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり書いています。

夏野菜の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、自分の鉢の夏野菜を観察しました。きゅうりは、花が咲いている子もいました。成長に驚き、楽しそうによく見て観察していました。

夏野菜を植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週、自分の鉢と2年生の畑に夏野菜を植えました。土には肥料をまいて、みんなでまぜました。この後は、うねを作って植えていきます。枝豆とトマトなど、少しずつ夏の野菜を育てます。

運動会ばかりでなくて…

2年1組…遠足の絵がもうすぐ仕上がります。
2年2組…19時30分は、午後○時○分です。
2年3組…「長」という字の書き順わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生もがんばっています

6/9から始まった教育実習。担当教諭の指導のもと、授業を行っています。仮免許練習中というところでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったことは?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こどもの国で、楽しかったことは何?」
「動物をさわったこと。」
「滑り台を滑ったこと。」
「ぼくは、迷路が楽しかった。」

練習中です。

2年生の表現(ダンス)の練習です。腕がまっすぐ伸びているとかっこいいですね。曲は「ひ・み・つ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルパカや山羊にえさやり体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人ずつえさを持ってえさやり体験をしました。

元気に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心配された天候も見事に晴れ、日焼けするくらいの暑さの中、無事に行ってきました。午前中は、クモの巣ネットやすべり台、迷路などでいっぱい汗をかきました。午後はアルパカやヤギ、羊にえさをやってきました。モルモットを抱いたり、うさぎにもふれ合ってきました。大きなけがもなく、楽しい思い出となりました。

いっぱい遊びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
汗をいっぱいかきながら、楽しみました。

おいしいお弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊んだ後は、おいしいご飯を食べました。少しポツンと雨が降りましたが、気にするほどではなく、すぐに晴れました。

ゴールデンバス

6台のうち1台だけが金色のバスです。2年生は、「こどもの国」に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を育てるの?

チューリップやスイセンの球根が植えてあった鉢を片付けをしました。
「今度は、何を育てるの?」
「僕は、オクラを育てるよ。」「ナスを育てます。」「ミニトマトだよ。」
今から収穫が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343