最新更新日:2024/04/26
本日:count up51
昨日:139
総数:413271
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

1年生も英語にチャレンジ

今日は、1年生が英語にチャレンジしています。
英語で自己紹介をして、お互いにサインを交換しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外国語を話してみよう

 5・6年生だけでなく、ALTの先生が他の学年でも外国語を教えてくれています。今日は1年生のあるクラスでした。1年生の子供たちも楽しそうに、笑顔いっぱいに外国語に親しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科遠足に行ってきました。

 生活科「なつとともだち」で、市営プールとせせらぎ公園に行ってきました。せせらぎ公園では、かにやせみを見つけて、夏の自然と触れあいました。プールでは、友達と水をかけあい、水遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 もようをいかして

 1年生の図工の授業の様子です。
 校舎内の凹凸がある所から模様を写し取り、それを別の紙(画用紙)に貼り付けながら、一つの作品を仕上げていました。いろんな模様を組み合わせながら、楽しく、夢中に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 七夕のかざり

 1年生が七夕のかざりづけをおこなっていました。 
 「わたし、ピアノが上手になりますようにと書いたよ。」
 「先生、いっぱいかざりを作っていい?」
 などと、一人ひとりが思いを込めて、楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/6 始業式、入学式、変則日課
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343