最新更新日:2024/05/02
本日:count up26
昨日:34
総数:413977
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ねんど〜1年生

小さく形にしたねんどをどんどん積み上げて自由に形にしています。とっても楽しそう!思いどおりにできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はなまるもらえたよ

今日は3つのひらがなを使ったことばを練習した1年生。「すごい、とってもじょうず!はい、はなまるですよ。」先生にほめられてまたやる気まんまんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の昼休み

外で遊べなくても1年生はとっても楽しい昼休み。6年生のおにいさんおねえさんが遊んでくれるからです。おべんきょうもみてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検1

今日は、1年生と2年生がペアになって、学校探検をしました。
2年生は「ここはね・・・」とやさしく1年生を案内しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検2

学校探検中の1年生と2年生、いつもはあまり行かない職員室や校長室も
おじゃましました。校長先生が、やさしく迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に「あいうえお」

1年生の教室からとっても元気な声が聞こえてきました。あいうえおを楽しく正しく覚える学習に、みんな夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての身体測定

小学校に入って初めて身長や体重、座高をはかっていただいた1年生。これからどんどん大きく成長していくことでしょう。視力検査も上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の青空広場

朝のしたくを手伝ってくれた6年生のおにいさんやおねえさんたちが、1年生を青空広場にさそって遊んでくれました。今日はペア学級の顔合わせも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひらがなの勉強

今日は「く」。みんなとてもていねいに書けました。「見て見て、しっかり書けたよ!」先生にもほめてのらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯みがき指導

給食を食べ終えた1年生の教室に、保健委員会のおにいさんおねえさんが歯みがきの指導に来てくれました。1年生のようすをやさしくていねいに見ながら指導してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

1年生が安全に登下校できるように、交通安全教室が開かれました。教室で交通指導員のお姉さんのお話を聞いたあと、駐在所のおまわりさんから正しい歩き方を教えていただきました。毎日、安全に気を付けて元気に学校に通ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空広場で

休み時間、青空広場に元気いっぱいの1年生が鬼ごっこを始めました。今日の鬼は…?どうやら校長先生のようです。時間いっぱい遊んでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食

今日は、1年生にとって初めての給食です。
その準備として、4時間目の授業では、給食着へのお着替えや手洗いを学習
しました。

子どもたちは、みんなニコニコして給食を食べていました。
ご家庭でも、今日の感想を聞いてみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

帰りのしたく

1年生の帰りのしたくは「ランドセルを机の上に置けた人は手をあげましょう!」から始まりました。名札のピンをつけたりはずしたりがうまくいかない子もいましたが、今日は先生がやさしく手伝ってくれました。また明日元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343