最新更新日:2024/05/14
本日:count up26
昨日:141
総数:415144
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

校外活動〜1年生

せせらぎ公園と市営プールに行ってきました。「かにがいるよ!」澄んだ川の底には小さな生き物が思いのほかたくさんいて、子供たちは夢中です。プールでものびのびと遊びました。学年が二つに分かれて前半後半で川遊びとプール遊びを交替しました。
行き帰りは歩きましたが、交通ルールを守って上手に歩きました。
着替えを用意してきたので思いっきり楽しめました。ご家庭での準備、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ほけんの学習〜1年生

毎日暑い日が続いています。1年生は汗をたくさんかきながらも元気いっぱいに過ごしています。そんな1年生に、健康で清潔な体で夏を過ごしてもらおうと、保健の先生が授業をしてくださいました。「汗をかいてそのままにしていたらどうなるでしょう。」「おうちに帰ったらどうしますか?」など、イラストや写真を使って、楽しくわかりやすく教えていただきました。今日から実践してるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1週間の給食ありがとう!

「ぜ〜んぶたべたよ!」「ごちそうさまでした〜」おいしい給食をおなかいっぱいいただいたあとはこの笑顔。暑い夏も元気に乗り越えられることでしょう。
画像1 画像1

プール〜1年生

まだ、水に顔をつけるのがこわい子もいますが、先生の楽しいかけ声で頑張っています。お楽しみの自由時間は大はしゃぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた飾り

1年生がたなばた飾り作りに挑戦。色紙で手作りです。はさみも上手に使えます。願い事を書いて先生に飾ってもらいました。6年生のお姉さんたちもとても感心していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の保健室

1年生が「汗」の勉強をしました。お話を聞く様子も体重をはかっていただく態度もとてもしっかりしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
3/28 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343