最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:69
総数:413345
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

アイデアいっぱい

1年生が図工でニョキニョキBOXを作っています。
サインペンで絵を描いたり、色紙でカニさんを作ってはったり、
アイデアいっぱいで、楽しい箱ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かるた

1年生がひらがなの復習で、かるたとりをしています。

耳で先生の言葉をよく聞き、目でカードを探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じょうずでしょう?

1年生の力作が完成しました。

中には、「コロッケをシチューにつけたら、おいしかった!」
コロッケサンド・シチューサンドの他に、コロッケシチューという食べ方もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コロッケサンド

今日の給食はコロッケサンドです。
でも、中には「シチュー(クラムチャウダー)を中にはさんだらおいしいよ。」と
アレンジをして食べている1年生もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び体験

バスで上って行くと、雪景色に子供たちから大歓声。そりすべりに雪合戦、かまくら作りと各々の思いで活動し大満足!!おいしいお弁当も外で食べてにっこり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊びに出発

1年生が雪遊びに出発です。昇降口で、校長先生に「行ってきます」のあいさつをしました。

天気に恵まれて、よかったですね。
画像1 画像1

明日は雪遊び体験

1年生が楽しみにしている雪遊び体験の日はいよいよ明日。
教室で、バスの乗り方や並び方の練習です。
みんな元気で行けますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

8の字とびに挑戦中

体育館で元気に「いち!に!…」と声をあげている1年生。でも、数はすぐにとだえてしまいます。8の字とびが連続してできるために片足とびの練習が始まったからです。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月の健康指導が始まりました

今日は1年生です。
かぜ、インフルエンザ、感染性胃腸炎予防のためには、手洗いとうがいが一番です。
保健の先生が菌のいっぱいついた手の写真を見せてくれました。「うわぁ、やだ〜!こわい〜!」
そんな菌が手に残っては困ります。上手な手洗いができるように、今日は最新のグッズでお勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い実験

身長と体重を測ってもらったあと、手にチェッククリームを塗って教室に戻りました。
「手洗いチェッカー」に手を入れてみると…?
 ・
 ・
 ・
ふだんどおりの手洗いだとしっかり落ちていない部分がひと目でわかりました。
今月は手洗い週間もあります。富っ子みんなが毎日元気で学校に来られるように、手洗いとうがいでウイルス対策をしっかりしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業再開

体育館で始まりの会を行った後、教室ではすでに学習モードになっています。
「自分の名前が書けた人?」「はい!」次々に返事があります。

そして、さっそく漢字の学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業再開2

「頭を学校に切り換えて。」
プリントをもらった人から、算数と国語の問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343