最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:69
総数:413310
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

えがお

初めての書き初めは「えがお」です。
まず、お手本をよくみて、練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろぺったん

今日の図工は、いろいろな形のものをスタンプにして、絵をにぎやかに
していきます。
1組は、野菜の切り口を使って、もようを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろぺったん(2)

先生の話をよく聞いて、確認している1年生です。
あと3ヶ月で、2年生になるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろぺったん(3)

どの色にしようかな?パレットの前でまよってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

版画 その1

「すごいでしょ〜。」「これ、大根だよ!」と、色とりどりの型を紙につけていきます。大根やおいも、他にもいろいろな型を色インクにつけて、とても楽しそう。ちゃんと絵とのバランスも考えていてお見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘリコプタ?ヘリコプター?

1年生が、カタカナの学習をしています。

絵を見て、それに合うカタカナを書いています。
「ヘリコプタ?ヘリコプター?」
「パイナツプルじゃなくて、パイナップルだよ。」

発表したい人がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とうもろこしの変身

今日は、1年生が自分たちで育てたとうもろこしをポップコーンに
調理をしています。

持ち物は、牛乳パック!中にポップコーンを入れて、塩などを入れて
フリフリすると・・・とてもおいしいポップコーンができあがりました。

様子を1組さんから順番に紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホットプレートに注目

みんなでホットプレートのところに集合しました。
自分たちが育てたとうもろこしを、そっとプレートの上に乗せます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポップコーンパーティー

とても楽しいポップコーンパーティーができました。
みんな、おいしくてうれしくて笑顔×笑顔です。
簡単にできるようなので、おうちでもチャレンジしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くても歯みがき

12月に入ってから、寒さが急にきびしくなりました。
水も冷たくなるので、手洗いと歯みがきが心配です。
寒くても、しっかり手洗い・歯みがきをがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3時間目の運動場

3時間目は1年生がマラソン練習をしています。

男子は走り終わったあと、すぐに女子の応援に向かいました。
「がんばってー!」大きな声で、応援をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊び大会に向けて

2年生が1年生との遊び大会を計画しています。今日は、その準備をしたり、紹介に行ったりしました。1年生は大喜び。2年生は1年生のためにみんなで楽しい遊びを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343