最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:69
総数:413305
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

漢字リレー

1年生が楽しそうに漢字を書いています。
それもそのはず、班対抗のリレーで一角ずつつなげています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホワイトボード

新体力テストが初めての1年生、ソフトボール投げや50m走はわかりやすい
のですが、反復横跳びはなかなか難しいようです。
先生がホワイトボードに足跡を書いて、説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生登場

新体力テスト週間二日目、1年生も参加です。
まずは先生のお話をよく聞いて、50m走とソフトボール投げを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールひろいはまかせて

新体力テストが初めての1年生、ボールひろいも真剣です。
ねこよりも速く、ボールの転がっていく方向に走っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生もこの集中力です

教室に入っていっても顔をあげない集中力で、目の前の問題に取り組んでいるのは1年生です。「できました!」と先生に見ていただく表情もキリっとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ありがとう

1年生は朝の自主トレタイムにみんなで長なわをしています。
3年生がお手伝いで、なわをまわしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メロディオン 弾けるよ

音楽の時間です。メロディオンもとても上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃんけん列車

音楽に合わせて、じゃんけん列車の出発です。
首をさわられて、つい笑ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歌の発表

班ごとに、歌を発表しています。
自分たちの順番がくるのを、みんな待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

三角を使おう

1年生では、三角の図形を使って、絵を描いています。
身のまわりには、三角のものがいろいろあるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のりのりトースト

今日は、とてもすてきなトーストが給食で出ました。詳しくは給食メニューを
ご覧いただきたいのですが、子どもたちからも「先生、すごいよ。」
「何がのっているの?」と興味いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のりのりトースト2

みんな、のりが大好きなようで、先生から「のりのおかわりがほしい人」との
声かけに、たくさんの手があがります。
「くしゃみをすると、のりがとんじゃうよ。」「あははは。」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしタイム

今日の朝活動はおはなしタイムです。1年生の教室では、6年生がきてくれて話し方を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種がとれたよ

1年生がたいせつに育ててきたアサガオも、たくさんの種をつけています。
今日は、みんなで種を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カメムシにびっくり

アサガオの種を取ろうと思ったら、枝にカメムシがいて、びっくり。
「先生、3びきもいる〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

1年生は、算数のプリントをとても静かに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食参観

今日は一日参観日なので、給食も参観してもらいました。
1年生は自分たちで配膳して、食べているところをみてもらうことができました。
画像1 画像1

歌のつぎは・・・

歌がうまく歌えたら、次はメロディオンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メロディオン

1年生がメロディオンに挑戦中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「正しく書けましたね。」

緊張しながらノートを見せたら、ほめられました。今日の勉強は、「右、左、小、白 中」などの文字を、書き順やバランスに気をつけて書くことです。みんなとてもていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343