最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:140
総数:415547
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

真剣なまなざし

ミルメークを、牛乳パックからはみでないように慎重に入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

迷っちゃう

給食のミルメーク、3種類もあると迷っちゃいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の給食

今日は、今年最後の給食です。1年生はがんばって配膳をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画(3)

1年生は「いもほり」の版画を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ありがとう

今日は、2年生が1年生を教室に招待してくれました。
そして、いろいろな遊びで歓迎してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいなあ〜

「先生も、一つどうぞ。」
「すごーく おいしい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早く焼けないかな〜

いいにおいが2階まで届きます。待っている子は、カタカナの練習をやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の収穫祭(6)

おうちでも、今日のことをお話してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の収穫祭(5)

さつまいもが甘くて、おかわり希望の人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の収穫祭(4)

やっと待ちに待ったお昼になりました。
先生方が作ったサツマイモの味噌汁と一緒に「いただきます。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の収穫祭(3)

3組さんは、分け始めていました。
「先生、ぼくの小さい。」
「大丈夫、後でみんなのさつまいもをもう一回見るよ。
 大きさが同じようにするからね。」という先生の話に
みんなほっとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の収穫祭(2)

2組さんも、さつまいもが焦げないように、がんばってひっくり
返しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の収穫祭(1)

1年生が、収穫祭でさつまいも料理をしています。
1組さんは順番にさつまいもをひっくり返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

がんばる姿は、美しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

1年生は、男子・女子とも欠席、見学なし。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会のお手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉委員会が、ペットボトルキャップのシールはがしをしています。
とても量が多いので、1年生にお手伝いをお願いしました。

かけあし1番

画像1 画像1
今日のかけあし集合が1番だったクラスは、1年3組でした。

収穫祭の準備

一年生が、収穫祭の準備で、さつまいもを洗っています。
「水が冷たいよ。」「さつまいも、大きいね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっぽとり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が体育館でしっぽとりゲームをしていました。人のばかり見ていると、
自分のしっぽをとられてしまいます。

マラソン練習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集団で走るので、ぶつかって転んでしまう人もいます。
人をよけて走るのも、大切な学習ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/5 特別日課 2年体測
3/6 5・6年卒業式練習 3年体測
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
月行事
3/5 特別日課 2年体測
3/6 5・6年卒業式練習 3年体測
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343