最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:69
総数:413337
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

2年生と遊んだよ

 2年生が企画した遊び大会に招待され、一緒に遊びました。いろいろなコーナーがあり、1年生はみんな大喜びでした。2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ワックスがけをしました☆

汗をいっぱいかきながら、必死で床を磨きました。
自分たちの教室を自分たちできれいにして、夏休みを迎えます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

♪さ〜さ〜のは さ〜らさら♪

 7月7日は七夕の日。みんなで短冊に願い事を書いて七夕飾りを作りました。かわいらしいお願いから現実的な?お願いまで、いろいろな願いのこもった短冊が揺れています。みんなの願いがかないますように・・・。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

芽がでました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日まいた落花生とポップコーンですが、この暑さのせいか?一気に芽を出しました。あさがおも花をつけ始め、今日はどんな色のあさがおが咲いているか、毎朝とても楽しみです。

ポップコーンと落花生の種をまきました。(1)

 教室前の花壇を畑にしてポップコーンと落花生の種をまきました。手シャベルを使って土を耕したあと、うねを作ってひとつずつまきました。秋の収穫が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ポップコーンと落花生の種をまきました。(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちゃんとそだってね!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/6 前期始業式 入学式
月行事
4/6 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343