最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:139
総数:413270
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

運動会 抽選会

 今年の運動会は2色対決です。
 朝会の後、各クラスの代表者がステージ上で、色旗を引きました。様子を見守る子供たちの表情も緊張感でいっぱいでした。チームが決まりましたので、各色ごと、団結して、勝利を目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 朝会(任命式)

 1学期の任命式が行われました。
 児童会計画委員、委員会委員長、学級委員が紹介され、校長先生から任命書をいただきました。校長先生からは、「今からが大事です。任命された人だけでなく、全校のみんなが協力していくことが大切です。」というお話がありました。
 よいよい富一小を創っていくのは、みんなの力ですね。
画像1 画像1

4月14日 朝運動

 今年度、初めての朝運動が行われました。
 運動会に向けて、今日は「富一体操」を2年生以上の子供たちでやりました。
 隊形移動や体操で気をつける点を体育主任から説明を受けてから実践しました。朝運動の時間を使って、少しずつ運動会練習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生をむかえる会

今朝は8時から体育館で1年生をむかえる会が行われました。
2年生から6年生までで、児童会役員の子供たちが中心となって、温かい雰囲気の中で、会を進めることができました。1年生もとてもうれしそうな表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 2

 校長先生からは、今年は「こえ」という言葉を大切にして生活していこうというお話がありました。
 自分の思いを伝えること、友達の話をしっかり聞くこと、時と場所を考えて挨拶をすること等が具体的に目指す姿です。ご家庭でも、このような視点で、お子さんを支援していただければと思います。
 その後、担任発表がありました。新しい担任、学年の先生との出会いです。友達や先生とのふれあいを大事にしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

続いて、1学期始業式です。
各学年代表の子供たちが、新しい学年でがんばりたいことを発表しました。
聞いている子供たちも真剣な表情で見守っていました。
自分の目標を持って、最後までやりにく「富っ子」でありたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

4月6日、29年度がスタートしました。
8時10分から、青空広場で新任式が行われました。
新しく富一小に赴任された先生と子供たちの出会いの式です。
代表の6年生が、堂々とした態度を歓迎の言葉を述べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
1/7 新成人祝賀駅伝大会
1/8 成人の日
1/9 1年体測、1・3年起震車体験、お弁当の日
1/10 2年体測、クラブ有り日課、下校14:30
1/11 集金日、特別日課、定着度テスト、スクールカウンセラー来校日
1/12 3年・5・6組体測、クラブ、3年クラブ見学、PTAベルマーク整理
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343