最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:60
総数:413352
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

運動会、無事終了

 晴天の中、運動会が無事終了しました。
 勝敗がついたわけですが、みんなが「真剣勝負」をした結果です。閉会式の児童会会長の言葉にあったように、運動会を通して学んだことを次に生かしていきたいですね。
 目標を決め、そこに全力で取り組むのが富っ子です。これからの活躍も見守っていきたいと思います。
 保護者の皆様、地域の皆様、応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会スナップ 表彰

 各組応援団代表に、優勝旗や賞状、トロフィーが校長先生から手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 閉会式(得点発表)

 閉会式で最終得点が発表されました。今年は、1405点で黄組が勝ち、見事2連覇を達成しました。

画像1 画像1

運動会スナップ 大玉送り

 いよいよ最終種目、大玉送りです。どの色も気合の入り方が練習とは異なっていました。大玉がコーンをうまく回らなくて時間をロスしてしまった色がありましたが、最後の種目にふさわしい盛り上がりを見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 高学年リレー

 運動会も終盤となり、高学年のリレーです。さすがにバトンパスは上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 6年組体操3

 最後の大技「6段ピラミッド」、そして、会場全体に向けてメッセージを送り、6年生として立派な姿を披露することができました。富一小の歴史に新たな1ページを刻み込んだ瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会スナップ 6年組体操2

 曲に合わせ、次々に技が繰り広げられていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 6年組体操1

 運動会の目玉、6年生の組体操です。先輩方から引き継いだ伝統のバトンを胸に、この2か月頑張ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 2年徒競走

 1年間の小学校生活を経験し、すっかりお兄さんお姉さんになった2年生。体も走り方もたくましくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 1年玉入れ その2

 ダンスの途中、曲が止まったかと思うと、今度は玉を拾って競技が始まりました。「椅子取りゲーム」のような仕掛けに、ちょっとびっくり。
 しかし、きちんとやり方をわかっていた1年生は。一生懸命玉を籠に入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 1年玉入れ その1

 1年生が玉入れのために入場しました。曲が流れたので競技が始まると思ったのですが。可愛らしいダンスを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 3年徒競走

 応援合戦のあとは3年生の徒競走でした。ピストルの合図で勢いよく走り出す姿に、成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 応援合戦2

 どの組も、気合の入った応援を繰り広げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 応援合戦1

 午後の部は応援合戦でスタートしました。団長のくじ引きで順番を決め、黄→赤→青の順番で応援を行うこととなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 先輩にインタビュー

 今年は富一小創立140周年です。これまでの歴史や伝統を確かめることを意識しながら、学校生活を送っています。
 運動会では、「先輩にインタビュー」を試みました。本校を卒業した方に、運動会の合間をぬって、当時の様子などを児童会役員がインタビューをしました。
 運動会そのものも今とはずいぶん違っていたことを知ることができ、歴史の変遷を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会スナップ 富っ子ダンシング

 140周年を迎えた富一小を祝うため、保護者や地域の方を交えて、みんなで元気よくマイムマイムを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 低学年リレー

 1年生は折り返しリレーでしたが、学年が上がるにしたがって、バトンパスがスムーズでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スナップ 5年綱引き

 5年生恒例の団体競技「綱引き」、歯を食いしばって綱を引く姿は真剣そのものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会スナップ 4年徒競走

 高学年の仲間入りをした4年生、カーブの走りも見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会スナップ 2年団体演技

 ネクタイを締めたり、途中からサングラスをかけたりするなど、衣装にも工夫を凝らして可愛らしい演技を披露した2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/6 始業式、入学式、変則日課
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343