最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:60
総数:413378
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

冬休み明けの朝会1

1月7日、元気な全校のあいさつで朝会が始まりました。冬休みが終わって学校の友達や先生方と会えるのを楽しみにして登校してきた富っ子の、さわやかな校歌合唱が響き渡りました。音楽委員会の皆さんも生き生きと合奏をしてくれました。

校長先生のお話です。「一年中でいちばん寒い時にさしかかりました。日本には昔から、寒さに負けない体をつくろう、心をみがこう、きたえよう、という習慣があります。体を鍛えるということはとても大切なことです。朝マラソンやなわとびで、体と心をきたえましょう。それが過ぎると立春です。暖かい春をめざして体をきたえてください。」
全校に見える大きな文字をかかげてお話をしてくださいました。「立春」の文字が、寒い冬を元気にのりこえていこうという決意にさせてくれました。富っ子の顔も思わずほころんでいました。

今年もご支援、ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み明けの朝会2

続いて表彰です。12月に行われたマラソン大会で6年連続第一位を走った富っ子に賞状と出来立ての素晴らしいトロフィーが贈られました。目標を持って自分をきたえてきたその「継続」の結果に会場から惜しみない拍手が!トロフィーの輝きに勝る笑顔も、「継続は力なり」の実感の証ですね。

そして、11日に開催予定の新成人者祝賀駅伝大会の壮行会が盛大に行われました。力強い全校の応援を受けて、当日の入賞をめざして走り抜く決意を新たにしたメンバーは、とても頼もしく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343