最新更新日:2024/05/14
本日:count up118
昨日:172
総数:415095
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

3月16日 お知らせ

<今日の献立>
 ご飯・牛乳・ビビンバ・エビシュウマイ・中華野菜スープ

<今日の地場産物>
 葉ネギ(沼津市) 
 ほうれんそう(三島市)
 もやし(御殿場市)
 とり肉(静岡県内)

 いよいよ今年度の給食も、あと3回になりました。
 残り3回の給食は、今まで以上にご馳走なので、元気に登校して、心残りがないようにしっかり食べてくださいね。
 6年生は卒業、5年生以下のお友だちは進級します。嬉しいけれど、少し寂しい季節です。
 今日のテレビ放送では、5年生と6年生へのインタビューで、これまでの食生活を振り返って、良くなった点や、出来るようになったことなどを発表してもらいました。
 みなさんも、自分自身のこの1年間を振り返ってみてくださいね。
                                                                                                                                                          
クラスからのおたより・・・
・品数の多さにみんな喜んでいました。放送も楽しく、みんなルンルンでした。(1年生)
・「ビビンバの野菜、めっちゃ好き!」と子供が言っています。(5年生)
・残り3日間の給食が楽しみです。(3年生)
・(今まで苦手だった)ビビンバが食べられるようになったよ。(5・6組)


画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/19 変則日課(火曜時間割)
3/20 修了式・卒業式 変則日課(月曜時間割)  5年弁当
3/22 クラブ 金曜時間割
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343