最新更新日:2024/05/20
本日:count up48
昨日:51
総数:415707
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

はやぶさ学級 授業風景

はやぶさ学級の授業の様子です。算数では、それぞれが集中して計算練習に取り組みました。理科では、映像と一緒に、いろんな種類の虫の声を聞き、その名前を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 授業風景

5年生の授業の様子です。算数では、倍数と約数の学習を行っています。国語では、ほかの人の意見から、自分の考えを持つ学習を行ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 授業風景

4年生の授業の様子です。富っ子のつどいにむけて、少しずつ話し合いを進めています。社会では、それぞれが調べたことをスライドにまとめ発表を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業風景

3年生の授業の様子です。学活では、日常生活の中での問題について、みんなで解決の方法を考えました。国語では、ネコのひげの音読を行ました。学習が進んでいるので、スムーズに読めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて 1年生からのプレゼント

先週の木・金曜日に行った修学旅行ですが、出発前の6年生のために1年生が素敵な飾りつけをプレゼントしました。大好きな6年生のために1年生が一生懸命に作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事到着しました!

2日間の日程を終えて、たくさんの思い出を持って元気に学校に戻ってきました。保護者の方々のお迎えもありがとうございました。修学旅行の学びや経験を、様々な場面で生かしていきたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今が旬!裾野市産の里いも!

今日の献立
【里いもごはん・牛乳・厚焼き玉子・すまし汁】

今日は、今が旬の里いもを使って給食室で里いもごはんを炊きました♪

いい具合に味が染み込んだ里いものホクホクとろっと感がたまらないごはんは子どもたちからおいしいの嵐!「おかわりいっぱいしたよ!」「おいしくて、ごはん全部食べられたよ!」とうれしそうに報告してくれました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

今が旬!裾野市産の里いも!2

裾野市産の里いもは、新鮮でいいお味!
地元の恵みに感謝ですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二日目のランチタイム

修学旅行最後の昼食は、お台場のビュッフェを楽しみました。お腹いっぱいになって、次は東京スカイツリーを目指します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京スカイツリー

最後の見学場所、東京スカイツリーです。最後まで楽しく見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会議事堂の見学 その2

テレビでもよく観る本会議場、歴史も感じられます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会議事堂の見学

なかなか入ることも見ることもない国会議事堂。テレビ越しでは分からない独特の雰囲気を感じていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

朝もしっかり食べてエネルギー充電!二日目も元気に楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本科学未来館の見学

日本や世界の未来と科学を体験しながら学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

科学未来館

科学未来館に着きました。
細胞について、人間の脳とは、宇宙とは。
たくさんのテーマの展示物をじっくり読んでいました。
「先生、あそこのシアター、おもしろいよ。」
と紹介してくれる子もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はやぶさ学級 授業風景

はやぶさ学級の授業風景です。6年生がいなくても、漢字の練習をしたり、ハロウィンの衣装調べをしたりと、集中して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業風景

1年生の算数の様子です。今日は、最初の数から、2回足したり引いたりする計算の仕方を学びました。計算も速くできるように成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目スタート 朝食を楽しんでいます

昨日は良く眠れましたか。今日も1日最高の思い出を作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

おはようございます!二日目も6年生は元気にスタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事にホテルに着きました。

6年生、けがもなくホテルに到着しました。
みんな、お腹すいたの大合唱で、おいしそうに食事をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343