最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:51
総数:415660
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

富っ子のつどい 4−1

「クリスマスハロウィンパーティ」の様子です。開店できて本当によかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい はやぶさ学級

「みんなわくわくゲーム」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 児童会運営委員会

各部の間では、児童会運営委員会が放送室で音楽を流して、部の切り替えを行っています。今日は、1日大活躍です。
画像1 画像1

富っ子のつどい 1−2

「ゆめのせかい」の様子です。みんなで楽しいお店を作ろうと準備をした様子が伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 1−1

「ごうかランド」の様子です。はじめての富っ子のつどいですが、お店がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 3年生 その2

「オフィシャルカルげきダンディズム」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 3年 その1

「オフィシャルカルげきダンディズム」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 2−1

「手作りおもちゃランド」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 2−2

「ドキドキわくわく うごくおもちゃランド」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 開会式 その7

児童会運営委員会の皆さんが、素晴らしいチームワークで開会式を行いました。準備をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

富っ子のつどい 開会式 その6

代表児童のみんな、素敵な紹介の準備をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 開会式 その5

どのお店も、行くのが楽しみになる紹介ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 開会式 その4

短い時間でしっかりと自分たちの店を紹介して、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 開会式 その3

みんな、楽しくお店の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 開会式 その2

スローガンを大きな声で、全校で言って、お店の紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい 開会式 その1

児童会による運営で、開会式がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこいも農家さんへメッセージを届けました!

先日、給食で「たけのこいも」を出しました。大きくきれいに育てること、収穫の大変さなど、いろいろとご苦労がある中、富っ子のために一生懸命育ててくださりました。農家さんへメッセージを募集したところ、たくさんの子どもたちから集まりました。めずらしい見た目にびっくりしつつ、おいしかったこと、ありがとうの感謝の言葉がつづられていました。昨日、無事に農家さんへ届けました。農家さんは、子どもたちからのメッセージを見て、とてもうれしそうでした♪これからも、食べられることは当たり前じゃないこと、大事に育ててくれた農家さんへ感謝の気持ちを持つことを忘れずに食べたいですね。

<たけのこいも豆知識>
たけのこいもは、親いも、子いも、孫いもと分かれ、子いもは「えびいも」とも呼ばれるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日に向けて残さず食べました♪

今日の献立
【ごはん・牛乳・かつおフライ・ちくわとほうれん草の炒め物・鶏団子汁】

今日は、メンチカツのようなかつおフライを給食室で揚げました!魚ということで、苦手な子も多いかなと思っていましたが、「明日も明後日もこれがいい!」「お肉かと思った!」「かつお、これなら食べられる♪」と予想以上の人気でした。

そして、野菜たっぷりの「とり団子汁」、「ちくわとほうれん草の炒め物」は明日の富っ子のつどいのために!と野菜が苦手な子も一生懸命食べていました。朝ごはんもしっかり食べて、元気に富っ子のつどいを盛り上げたいですね!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ

いよいよ明日は富っ子のつどいです!!

今年のスローガン「あいさつで富っ子をハッピーに!思い出に残る楽しいつどいを盛り上げろ!」を受けて
・笑顔であいさつ!
・お客さんだけでなくクラスのみんなもハッピーに!
・他の学年と関わって仲良くなり、友達を増やそう!!
ということを目指して活動していきます。


子供たち一生懸命準備をしました。ご来校お待ちしております。
画像1 画像1

1年生 授業風景

1年生、算数の授業の様子です。ノートに字を丁寧に書きながら学習を進められるようになってきました。今日は、繰り下がりのある引き算について学習を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/12 火曜日課5時間
3/14 木曜日課5時間
3/15 金曜日課5時間 3学期給食最終日
3/18 6年:修了式(朝) 1〜4、6年:特日課3時間 5年:お弁当の日・卒業式準備
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343