最新更新日:2024/05/20
本日:count up73
昨日:51
総数:415732
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

エッグカレー大人気!

今日の献立
【麦ごはん・牛乳・エッグカレー・小松菜とベーコンのソテー・福神漬け】

今日は、いつものカレーと一味変えて、うずらの卵を入れたエッグカレーにしました♪

うずらの卵は、にわとりの卵の約2倍のビタミンや鉄分が入っています。そのため、疲れた体を元気にしたり、貧血を予防したり、かぜやウイルスに負けない体を作ってくれます。

そんなうずらの卵は、好きな子が多く「いつものカレーよりもエッグカレー派になった!」「また、うずらの卵が入ったカレー出して!」と大人気でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式

退所式

楽しかった高原教室ももう終わりを迎えます。
少し寂しいですが、ここでの経験をいかしこれからもフルパワー!!で頑張っていきたいと思います。

5年生2日間よく頑張りました。
学校と変わらず楽しい雰囲気と共に、臨機応変に動く頼もしい姿を見ることができました。
土日でパワーを蓄え、月曜日元気に学校に戻ってきてほしいと思います(^-^)/

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ご飯

交流の家最後の食事。いっぱい食べました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

学年みんなでだるまさんがころんだをやりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SDGsウォークラリー結果発表

昨日行った結果を発表しました!
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木工体験

思い出に残る写真立てになりそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木工体験

グルーガンや電熱ペンを上手に使うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木工体験

楽しく作品を作っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木工体験

材料を選んで思い思いに使っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

いっぱい食べて木工体験頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のつどい

おはようございます!
みんな元気に活動できそうです(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤー

すごく盛り上がりました!!
感動で胸がいっぱいです(>_<)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー

踊りもすごく楽しかったです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー

一生懸命歌いました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー

火の女神が来てくださいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

美味しい!と言いながら、たくさんおかわりしていました(^O^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕べのつどい

代表の児童が堂々と発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩中

画像1 画像1
ポーズ決まってますね
画像2 画像2

休憩中

画像1 画像1
くつろぐー
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
年間行事予定
2/12 振替休日
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343